結婚の意味、日本の未来をドラマから考える。

この連休、朝は早く夜は遅く、忙しくばたばたさせて頂きました。婚活に休みなし、年内で方を付けましょう!

先日の夜は、経済雑誌の男性と企業と婚活についての議論をしておりました。
日本の未来、企業の未来。全ての根幹は人である。
その人と人をつなげる仕事、益々やる気になります。

こんな婚活ドラマ、婚相談所の仕事をしている方は皆想像したかもしれません。

私自身、あまりにも途方もない内容ですが、考えた事が合った内容。
その内容の本が出ていて、それがドラマ化。
いっきに少子高齢化の歯止めがかかる内容です。

「結婚相手は抽選で」(※以下結抽)
本の中での与党の法案が可決。
・25歳~39歳。日本国籍の男女。
・前科、離婚歴が無く子もいない独身。
・お見合い相手が気にいらない場合は2回まで断っても大丈夫
・どうしても3回断った場合は、「テロ対策活動後方支援部隊に2年間従事する事。

凄い内容ですね。
非婚・晩婚対策を国が始動で始める強引さ。
しかし、それぐらい強行に行わないと、

2020年 女性の半数が50%超え
2024年 全国民の3人に1人が65歳以上
2040年 自治体の半数が消滅
2042年 高齢者人口がピークを迎える
※「未来の年表」より

当結婚相談所も2007年起業し、現在は12年目。
数多くのご成婚者が出来、その中から新しい生命が誕生しています。
同じ仕事を行っている方々がいてもまだまだ少子高齢化の波は止まりません。

この結抽の内容のようには難しいですが、
年末に無駄な工事等無理やり工事を河川工事等を行うより、
自治体が行っている結婚相談所や出会い推進等、無駄な税金を使うより、
意味のある税金を使ってもらいたい。

大胆な政策。
それは、・・・・・・・・・・・・・・・・・。
山ほどありますので、一度議員さんに話して見ます。

しかし今は、
小さな事からコツコツと、
一家族一家族、頑張ります(^.^)

さぁ~10月もイベント盛りだくさんですよ

10月14日㈰8:8少人数パーティ ※女性定員終了。
10月28日㈰中洲のエクセル東急での婚活パーティです。 ※女性残りわずか
出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪