悩みながら数多くのお見合いをこなされてきた女性の成婚報告。決断できた理由は?

ご成婚報告

昨日の午後、最高に爽やかな笑顔で、
女性会員さんが成婚報告にお越しくださいました。

途中悩んでいた頃の顔の印象が強かっただけに、
全てを乗り越えたような穏やかな笑顔、最高にかわいい笑顔に、思わず父親のような気持ちでほっとしました(^.^)

 

それでは、ご成婚アンケートからお伝えいたします。
男性は、お仕事の都合でお越しいただけませんでしたので、
女性のみのアンケートとなります。

成婚退会されたお二人のデータ

男性  会社員  初婚 32才 那珂川市近郊

女性  会社員  初婚 30才 福岡市近郊  (R5.1月、結婚相談所ジュブレにご登録)

令和5年
11月18日     お見合い

令和6年
1月29日    真剣交際

3月 9日    プロポーズ

3月30日   ご成婚報告にお越しいただきました。

女性会員様は入会から約1年3ヵ月での成婚退会でした。

ご成婚アンケート

お相手の第一印象は?

・誠実そうに感じました。

結婚をいつ頃意識し始めましたか?

・彼から、仮交際中に真剣交際の告白をされた時位からです。

思い出のデートは?

・いちご園

プロポーズをした(受けた)時の心境は?

・驚きと喜びが入り混じった感じです。

結婚を決意した決め手は?

・話し合いが出来て、優しい人だと思えたからです。

どんなご家庭を築きたいですか?

・トラブルがあったり、意見が合わない時、お互いに冷静に話し合えるようなお互いを思い合える家庭。

婚活が難しいと感じた時はありますか?また、その時、婚活を続けられた理由は?

・率直にありました。周りの友人や、中村さんに相談して結婚したいと思って入会した時の気持ちを思い出して頑張りました。

最後に結婚相談所ジュブレに一言

・途中、お見合いに向けない気持ちの時期もありましたが、
中村さんや周りの方に支えられて成婚退会することが出来ました。
本当に好きな方と結婚する日が来るとは夢のようです。

こなされたお見合いの頻度は、過去の会員様のなかでもダントツでした

多くの会員様を見てきましたが、
今回ご成婚退会された女性会員さんほど、多くのお見合いをされた方はいませんでした。

日に3件は当たり前なくらいで、同じ日に4件のお見合いをされたこともありました。

お見合いをし過ぎて、
自分には合う方はいないのでは、結婚は向いていないのでは、
自分には難しいのではと、悩んでしまうこともありました。

そんな時、よく一緒に話し合いましたが、そのたびに上記のように自問自答されていました。

しかし、結婚したいという気持ちが強く、
アンケートにもあるように、常に入会時の気持ちを思い出しながら頑張られていました。

 

100人近くお見合いをした結果、選んだお相手は

それだけ数多くお見合いをされた方なので、
今回、彼をパートナーに選ばれた決め手は何だったのか聞きました。

答えは、
「最初から、一緒にいて楽しく会話が出来たから」とのことでした。

他の方との交際もありましたが、
どこか自分らしくできない、合わせてしまう、間がしんどかった等違和感があったそうですが、
プロポーズをお受けした彼は、そんな気兼ねすることがなく、一緒にいて楽しいと思えたからだそうです。

その分、優しすぎて、言葉足らずだったり、女性に嫌われるのではないかと、
はっきりとした自分の気持ちを伝えるには時間がかかったそうですが、
そんな面も誠実さと映り、一緒に向き合って生きていきたいと思えたようです。

 

本当にいろいろありながらも婚活を頑張ってきて、
最後のコメントには
本当に好きな方と結婚できる日が来るとは、夢のようです」と、
この言葉に全てが集約されていると思いました。

本当に、婚活お疲れさまでした。

そしてお二人にとっては、これからが本当のスタートです。

お二人でしっかりと話し合いをして、幸せなご家庭を築いてね。
末永くお幸せに(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪