結婚相談所は通わなきゃいけない!?という誤解

朝一番からジュブレ婚活ファミリーになられた女性会員様のプロフィール写真の撮影です。

流石に、台風一過。
穏やかで気持ちの良いと言うより暑い一日でしたね。
毎週こんな話をしていますね。

今朝は、上記写真であるようにカメラマンの撮影です。
私自身は、いつも大濠を走る時間帯ですが、7時に出社をして準備をしていました。
登録する際の写真は、とにかく大切です。特に女性はとってもとっても大切です。
先日話しました通り、ピンクのワンピースでいざ出陣です!

 

結婚相談所は通わなきゃいけない!?

本日、ご来店頂いた女性からのご質問です。

「ネット婚活と比較しています。
そのネット婚活の案内の中に結婚相談所は通わないと行けないと書いてあるんですが、
本当に通うのですか。」

結婚相談所に通わなきゃいけないというのは、完全な誤解です。

普段はパソコンやスマホから、お相手検索や相談所とのメッセージのやり取りをおこないます。

 

当結婚相談所ジュブレにご来店いただくタイミングをお伝えしますね。

1回目、はじめては無料カウンセリングです。
結婚相談所の内容や結婚に求めることなどを私カウンセラーと話をし、婚活を始めるかどうかの判断材料にしていただきます。

2回目、入会して婚活を始めようと決意をされたら、契約のためにご来店いただきます。
多くの場合、本日のように、撮影と契約を兼ねて行います。

3回目、ご登録確認にお越しいただきます。自宅での検索の仕方、お申し込みやお断りの説明もします。
お時間がある時は、一緒にお申し込みをいたします。

その後は、お悩みのある時、たとえば交際中の持っていき方や、
なかなか上手くいかない方のカウンセリング。
服装や話し方のコーチング等々で、必要に応じて来ていただきます。

中には、4回目がご成婚報告の方もいらっしゃいます。
この説明の中で述べたように、通うと言う表現はあてはまりません。

ただ、大事なタイミングだけ、直接カウンセラーと話して方向修正していくというイメージが正しいです。

大手の結婚情報サービスはカウンセラーが一切間に入らないので、オフィスに出向く必要はありません。
だから自分自身で一から最後までされる方は、ネット婚活がベストかもしれません。

しかし、婚活を1人で行うには中々難しく、抵抗もあります。
相談できる人の存在は絶大です。
成婚率にも大きな差が出ます。

当結婚相談所の良さは、辛口でも必要なことをはっきりお伝えしますし、遠回りの話をしません。
分かりやすく今何が必要か、どうすれば婚活を早く終了できるかをお伝えします。

もっとも自分の考えを変えられない方は、無理には言いません。

婚活を数年続けられる方は、こだわりがとても強いです。
自分の考えが変わるのが先かこだわりを持った方と出会うのが先か。
自分との闘いです。

今仮交際中の女性会員さんから、交際相手の男性についてお聞きしました。
「僕は結婚を失敗したくないから、もう少し色々と見させてほしい。」
女性が話すのなら分からなくもないですが・・・

臆病な男性が多くなるから、猛獣の女性が誕生する。
その猛獣の女性たちに一言。
結婚までの我慢です。結婚するまで、ふつふつと煮えたぎるものを抱えておいて、
結婚をした暁には、ぐふふふふふふふ とにかく我慢です!

 

さぁ~10月もイベント盛りだくさんですよ

10月14日㈰8:8少人数パーティ ※女性残りわずか
10月28日㈰中洲のエクセル東急での婚活パーティです。 ※女性残りわずか
出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪