ハイクラス男性が多い結婚相談所の真実

いつもは、午前中に書くブログ。
今回は、どうしても、今書きたくなりました。

それと言うのも、今日カウンセリングに来られた30歳の女性のこと。

大手結婚相談所がうたう「会員は、ハイクラスの方のみ」。

このフレーズに心踊り、いちど大手結婚相談所に入会されたそうです。

ハイクラス男性とは

  • 医師・弁護士などの専門性・社会的信頼の高い職業の男性
  • 会社経営者、1部上場企業などで働く男性
  • その他高年収(年収1000万~)の男性
  • 大学卒・大学院卒の高学歴の男性

など、いわゆる高収入・ハイステータスな男性のこと。年齢やルックスは問われないことが多い。

なかにはそうハイクラス男性と結婚したい女性をターゲットにした、ハイクラス結婚相談所なるものも存在します。

ハイクラス結婚相談所の真実

入会金として40万以上払い、紹介されて会った男性は、ディスカウントショップの副店長だったそうです。

出会いは、出会い。

ハイクラス?では無くても、いいお相手であれば結婚を考えようという気持ちだったそうですが、

お話をしていくと、その男性、結婚する気は0(ゼロ)

その相談所、ハイクラス男性の入会金は0(ゼロ)

男性は何のために入会したかというと、タダで登録できて、女性と遊べるならいいな~くらいの感覚だったそう。

女性は怒り心頭で、辞めてこられました。

いくら収入が良くても、結婚願望の無い方との出会いは、時間の無駄でしかない!

この女性は、お金だけではなく、身をもって体験されました。

私もこの話を聞き怒り心頭で、聞いた話をもっとこの場で書きたいくらいですが、これ以上はやめておきます。

ハイクラス専門結婚相談所の闇

医者や弁護士、会社経営者・・・年収1000万円を超えるハイクラスな男性を紹介します!とうたうハイクラス専門結婚相談所も存在します。

そういうハイクラス男性が数多く登録されているところに入会すれば、自分もハイクラス男性と結婚できる可能性があるかもしれない・・・

そう願うことは否定しません。

ただ、ハイクラス男性狙いでハイクラス専門結婚相談所に入会されることには、高額な料金以上のリスクがあることを知っておいてください。

以前、当結婚相談所ジュブレに入会された医師の男性、その前はハイクラス結婚相談所に登録されていました。

その男性に聞いた話ですが、

そこではハイクラス男性を集めるため、年収1千万以上の男性や医師や弁護士等の専門職の男性は格安な料金で入会できるシステムになっていました。

何度かパーティーにも参加され、他の男性会員と話す機会もあったそうですが、男性会員の結婚への本気度はかなり怪しいものだったそう。

なかには遊び相手を探すためにアプリ感覚で登録している男性もいたそうです。

安いから・タダだからと軽い気持ちで登録した男性と、高額な料金を払ったからには何としても玉の輿をゲットしなければと燃える女性の間の温度差は恐ろしいものだったそうです。

想像するだに地獄絵図。

もちろんなかには誠実に結婚相手を探しているハイクラス男性も在籍されていると思います。
この男性も誠実な気持ちで一時活動されていました。

そしてハイクラス結婚相談所のなかには、システム等しっかり工夫して、誠実にご縁を探されている方を応援されているハイクラス結婚相談所も存在すると思います。

ハイクラス男性と結婚することは不可能なのか?

結論を言うと、不可能ではありません

結婚相談所(ハイクラス専門ではない一般の結婚相談所)には、医師や弁護士、会社役員等、高給取りの男性も多数登録されています。

そういう一般の結婚相談所に登録し、ごく普通の婚活女性として、年収の高い男性にどんどん申し込むことです。

そして条件は年収だけに絞ること。

年収が希望条件以上なら、年齢も容姿も不問とすべきです。

実際、年収さえあればいいんです、と公言されてご入会され、見事高年収の男性の心をゲットして成婚退会された女性もいました。

(ただしご自身はお相手を選ぶ以上に、選ばれる立場であることを忘れずに。)

女性として年収の高いハイクラス男性と結婚したいという憧れ、そしてせっかくお金を出して結婚相談所に入るなら、少しでも条件の良い男性と結婚したい!という気持ちは否定しなくていいと思います。

ただ、その気持ちばかりが強くなってしまうと、時間やお金、ご自身にとって大事なものを失う恐れも・・・。

ご自身にとって結婚とは何か、なぜ結婚したいと感じるのか、よくよくご自身の心と向き合ってみてください。

自分ではどうしたらいいかわからない!という方は、信頼できるプロの力を借りてくださいね(^.^)

ジュブレでも無料カウンセリングでご相談受け付けております♪

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪