諦めたらそこで試合は終了ですよ。

スラムダンク名言の一つ。

DX版のスラムダンク何十回読んだかわかりません。

野球もサッカーも仕事も婚活も諦めてはだめです。

どこかにヒントは必ずあります。そのヒントを見つけるのが早い人が次のステージに上がっているんです。私自身ゴルフが大好きなのでプロの書物をよく読んだり、動画を見ることによって楽しいゴルフが出来るよう心がけます。

婚活も同じです。その仕事のプロに聞くのが一番。お見合いでの立ち居振る舞いや終わり方をお伝えしています。その中で、言ってはいけない言葉をついつい行ってしまう方いますね。

お見合い時のNG言葉

「何回位お見合いしました?」・・・この言葉多いです。大きなお世話ですよ。
「今の仕事しんどいです。辞めたいです。」・・・お見合いの席で進路相談、悩み相談の場所やない!
「今までどんな男性と付き合った事あります」・・・新しい出会いを求めてきているのに過去を聞くんじゃない!どうでもよいこと
「相談所にはいつ入会しました」「何人紹介されました」「何故結婚相談所に入会したんですか」「何故今まで結婚しなかった(出来なかった)のですか」
etc.

人それぞれ考えや悩みを持って行動しています。それに重要かどうか位わかるはず。毛混相談所になんで入ったか?結婚したいからですよね。そんな事を聞いてその次にどんな会話が繋がるんですか。そうです僕もそうです・・・ ・・・  ・・・ 会話弾みませんよね。

明るい会話、楽しくなる会話、次も聞きたくなる会いたくなる会話。そんな会話を考えて下さい。そんなに覚えられ無いなら、2回前のブログをよんで下さい。答えはあります。

はじめてのイメージ。良くするも悪くするも自分自身ですよ。

前に上に目線を変える
結婚相談所ジュブレ http://jubre.jp/