ゴールデンウィークの天神デート実践してみたの巻

中村哲男、GWの天神を満喫した日

先日の事、
ミーナ天神がリニューアルオープンしたとの事で、
ランチを兼ねて立ち寄りました。

 

地下から上がっていくと、さっそく数軒飲食店が。

行列を見た瞬間、ムリ!
多少なら並べるかもしれないが、
即ムリ!と判断するくらいの人の多さ。

一度店外に出てランチをし、もう一度ミーナ天神へ。

一階にあるONCA COFFEEにお茶をしに入りました。
西日本初出店との触れ込みだったので、少し期待して入店。

あっさりとした吞口のコーヒーを味わいながら、
横を見ると、めがね界のユニクロと言われるJINS。

 

人生初体験

見えにくくなってきたなと思って、4~5年。
少しメガネをみようかなと立ち寄り、
案の定、人生初めがねを作ってしまった。

めがねをかけて、周りを見る。鮮明に見える。

「ピントが合うとはこの事か!」

外してみる、靄がかかったみたい。

又かける。鮮やかに見える。

世の中がこんなに綺麗だったことを、初めて知った気がしました。
ただ、掛けるとくらくらするので、
少しずつ慣れるしかないです。

 

そんなこんながあった後、
仕事が終わり、市役所の広場がにぎわっていたので、
立ち寄ってみると、人、人、人。

舞台では、HKTのライブ。
少し見て帰ろうとしたら、横の女性が一生懸命手を上げて、
写真を撮ろうとしていた。

見て見ぬ振りが出来なかったので、
「撮ってあげようか」

「え!良いんですか(^.^)」
と、スマホを手に受け取り撮影ボタンを押すと、なんと動画!!!!!

 

返すに返せなくなり、
1曲分全て撮影をしてしまった。

後で見た時に、残念な思いをしてほしくないので、
広角を使ったりして、汗を流しながら見やすく頑張った。

5分弱の撮影。

ハイと渡すと、「どうも(^.^)」の一言。
もう少しねぎらいの言葉が・・・と思いながらの帰り際。

 

 

HKTの次曲が、耳に入ってきた。

♪メロンジュース・メロンジュース・大好きメロンジュース♫

俺は、ビールだけどね!と、
心の中で呟きながら待ち合わせのイタリアンに向かった。

 

本気のバイキング

GW中もあり、なかなかお店の予約が取れなかったなか、
1店舗だけ入れたお店。

今泉のイタリアンヤミーガーデン

飲み食べ放題2Hで、4400円。

率直に、料理はおいしかったです。

 

ただ、注文から提供まで時間がかかりますと言われていたので、
最初にまとめて10品程頼む。
すると、時間がかかるどころか、既に注文が分かっていたかのようなスピードで、
料理が出てくる、出てくる。

テーブルの上はいっぱいに。

周りの人から見たら、大食い競争しているかのような、
マンガでよくみる両手で食べまくっているかのような状態でした。

 

それにしても、

天神が職場なのに、
これだけこの街を堪能と言うか時間を費やすことが、これまでありませんでした。

どんたくもしっかりと味わったことが無かったので、
今回は、少し垣間見えた気がしました。

 

気ままに動いていたので気ままに過ごせましたが、
もし、これがデートコースであれば、大変。
同じデートを味わいたいとは思わなかったと思います。

20代なら何とか出来るかもしれないが、50代では厳しい!

 

ちょっとは婚活デートの話も。

改めて、考えたことは、
デートをするなら、どんなデートが良いかお互いのことを考えるべきですね。

一方的に決められ、それが自分にピッタリと合う。
あるいは、楽しかったと感じられたら良いでしょうが、
しんどすぎた、もう同じコースは無理、半日動くのはキツイ。

こんな感想で終わったら、次のデートはないでしょう。

 

お見合いが終わって、仮交際になったら、最初はランチデート約2時間くらいかな。
その時に、二回目のデートの話をしましょう。

どんなデートが好きか、何処に行きたいのかを話しておく必要があるでしょう。

お互いに楽しめるには、しっかりとした事前の話が大切ですね(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪