【段階別】仮交際デートのお店選びで大事なこと

母の日第二弾。

前回のブログで、娘の手紙を半分くらい載せましたが、

今回は、私の出番。

母の日の贈り物は、ランチ。
イムリ」に行ってきました。

やはり桜坂のランチ、高い(^^;

この撮影も私の役目。

下の洋菓子屋と一緒なので、
ランチのデザートも豪華でした。

この笑顔が、半月は持ちますように。

 

ちょうど、この食事が終ろうかとしているとき、
男性会員様からメールが来ました。

「今交際している方と、次2回目のデートになります。
将来の話をしたいと思いますので、
何処か個室で良いところを教えてください。」

早速このお店を紹介しました。

少し財布は痛い思いをするかもしれないが、
素敵なお店で、将来の話をすると効果は抜群のはず。

 

仮交際中のデートで選ぶお店

最初のデートは、何といってもランチがベストです。

食事して、その後お茶をして、大体3時間くらいが良いでしょう。

ランチのお店は、
イタリアンがマストで良いと思います。

(イタリアンといっても、ファミレスやチェーン店はNGです)

以前のブログにも書きましたが、
こじゃれたイタリアンなんて行ったことのない男性は、現実にいます。
その男性がイタリアンのお店に入るのは、女性の下着売り場に入るくらい勇気のいる事。

少し慣れる意味で、
一人でランチか、友人と一緒にランチに行っておいた方が良いです。

2~3店舗回れば、自分の気に入ったお店も出来るはず。

 

選んだお店で、初めてのランチデート。
一度行っておけば、そこまで緊張せずにすむでしょう。

 

仮交際中の2回目のデート

2回目デートは特に重要!

これまでもたびたび書いてきたことですが、
当相談所の会員様全員に徹底してもらっていることがあります。

それは、デート2回目に将来について話し合ってくださいということ。

ランチでもディナーでも良いです。

ただ、大事な話なので、個室を予約してください。

がやがやした場所や、隣を気にしながらでは、落ち着いて深い話なんてできません。

ここでしっかりかみ合った話ができるかで、
この先に繋がるか、それとも2回目のデートで終わるか決まるところです。

 

仮交際中の3回目以降のデート

2回目のハードルを越えることが出来たら、
3回目以降は少しラフなお店に変えて、気軽な話をするのも良いでしょう。

 

それぞれの行きつけのお店に行ってみるのも良いし、

格好にしたって、デニムでもOK。

カジュアルな雰囲気でお互いざっくばらんに話せたら良いと思います。

 

まとめ 仮交際中のお店選びは大切です。

お店選び1つで、
女性は自分を大切に考えてくれているかどうかの判断材料にします。
以前までのブログを是非参照してね。

 

お店選びで大切なことは、
メリハリをつけると言う事。

いつでもかつでも気楽なお店だったり、その逆で肩がこる店。

それじゃー、ダメです。
要は、アニバーサリーで行くお店と、
普段行くお店とは分けておくべきです。

簡単に伝えると、
1回目は、普通のイタリアン。
2回目は、少しかしこまった個室のあるお店。
3~4回目は、庶民的なお店。

そして、真剣交際をお申込みするときは、背伸びをしたお店(フレンチ等)が良いでしょう。

 

どんなお店が良いか、具体的に教えることは簡単ですが、
自分で調べることが、先の良い思い出として残りますよ(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪