お見合い後のデートで、トルコライス食べに行っていいですか。

お見合い後交際になり、初デート。何処に行けばよいかわからない。

今朝はかなりの強風の音で目覚め。
家を出ると自転車が倒れまくりで、傘をさせずに一生懸命抑えている姿が目に付きました。
気楽に傘をさしていると、突風で傘がすぐにブリッジしたくなるので大変。
今日一日でどれだけの傘が駄目になるのか、そんな事を考えながら慌てて出社しました。

昨日は、別に書くネタが合ったので、昨日のランチネタです。

何を食べようか外を歩いていると、トルコライスを思い出し、春吉の“HANAMARU厨房”へ
カウンターに座り、常連のようにトルコお願いします。
前に来たのが半年以上前、その時常連さんがトルコって言っていたのを覚えて、一度言って見たかったのです。

私が座り少しすると、男性4人組が入店。私の横隣りのカウンターに着席。
初めてな感じで、皆何にすると4人ともお互いに聞いている感じ。
隣にいる俺に聞いてこいよと心で思いつつも、皆牛筋カレーやカツカレー。
絶対に、俺のところにトルコライスが出されたら、皆「お~~!俺もトルコライスにしておけばよかった」
と言うはず。そんな姿を横目に、しばらくすると、

トルコライスお待たせ。と目の前に出されました。
そして、心の中で“せ~~の”
「お~~~俺もトルコライスにしておけばよかった」くっくっくっ予想通り。
彼たちも次に来る時は、必ずトルコライスを注文するはずと思いながら食しました。

そんな彼たちよりも食べ終わるまで時間がかかりやっと食べ終わるかとのころに、
いらっしゃいと常連のようなお客が私の真横に座りました。
「今日は何にする。」「カツカレー大盛り」男性のような女性のような声で、店員のおばさんとやりとり。

なんとなく聞いた声と思い、横を見ると即目が合い。
「あ~~しゃっちょう。久しぶり。この店よく来るの?」
西中洲にたまに気晴らしに行くおかまのお店の子。
「しゃっちょう。トルコライス良く食べれるね。私は完食出来ないと思う」
カツカレー大盛りを頼んでいて、かなり恰幅が良い体型なのに、何故!

ちなみに、このお店のお皿直径で30㎝くらいありますよ。

お見合い後、初デートですぐに自分の行きつけや大盛りのお店定食屋には行かない方が良いです。

初デートはまだまだ、お互いの事をわかっていないし、女性は丁寧な扱いをして欲しいと思っています。
最初のデートは無難にランチ。
男性として苦手な場所でも、女性にとっては居心地の良い場所を選んであげる方がベスト。

お互いに話しやすい感じになってから、行きつけのお店や、少し小汚くても美味しいお店に連れていくのが良いですよ。

ちなみに、ご存知の方もいるかと思いますが、
先に紹介したトルコライスのお店、食べきれなかった場合
「へたれノート」に謝罪文書かされますよ^^;

さぁ~10月もイベント盛りだくさんですよ

10月14日㈰8:8少人数パーティ ※女性残りわずか
10月28日㈰中洲のエクセル東急での婚活パーティです。 ※女性残りわずか
出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪