タイプの顔を追い求めると、結婚が遠のく

婚活早期卒業の秘訣は、まずは己の事を知ることです。辛口カウンセラー中村です。

プレーリードック、すきな動物ベスト5に入ります。
昔、休みのたびに動物園に連れて行かれていました。
親になって、父の気持ちが理解できます。

 

結婚まで遠回りしてしまう方=お相手に好みの容姿を求める方

タイプの顔の女性じゃないと会おうともしない男性

男性が女性を選ぶのは、2つのポイントです。
年齢と容姿。
この2点に尽きます。

男性が、ご入会されると一目散に可愛い女性にお申し込みをしだします。
私自身も男なので理由は分からなくはありません。
しかし、かわいいから良いではありません。

可愛い子にお申し込みをするのが悪いのではなく、自分自身可愛ければ誰でも良いのかと、
自問自答して欲しいのです。

お申し込みが来た女性が可愛くないと判断したら即NG回答、それも違うと思います。

 

せっかくお申し込みしてもらえているのだから、会ってみるのが一番です。
会って話して趣味等も一致すれば一緒にいると楽しくなるはずです。

 

タイプの男性から申し込みが来るのを待ち続ける女性

女性は男性とは違い、年収や職業等を考慮して選ぶ傾向があります。

結婚相談所に入会する利点は当然利用するべきです。
なので、男性同様、女性も申し込みが来た男性には極力お会いするべきです。

一緒にいるときのフィーリングは、会ってみないとわかりません。

好きなタイプがあることを否定しているのではありません。
好きなタイプの男性と結婚できればそれに越した事は無いでしょうが、
好きなタイプが必ずしも人格的にご自身と合う保証はありません。

タイプとはちょっと違っても、会って話してみて気が合って、結果結婚したというケースは沢山あります。
結婚した周りの方や、友人に聞いてみたら、旦那さんの事タイプと言う方いますか?
8割がたは違うよとの回答のはず。

「本当に、良い人いない!本当に結婚できるのかな。」
と、思う前に、こだわる部分の見方を少し変えてみれば如何ですか。
好きなタイプでは無くても、あなたを幸せにしてくれる方必ずいますよ。

幸せにしてもらいたいなら、8:2の法則。自分が8割相手を幸せにする!という気持ちで接してくださいね。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪