お二人の歩みで着実に愛情を深めたご成婚報告です!

30代女性、成婚報告です!
今年最後のご来店は、
ご成婚報告の会員様でした。
終わり良ければすべて良しという言葉もありますが、やはり一年の締めくくりがご成婚報告というのは気持ちの良いものです。

つくづく思う事ですが、成婚が決まった女性の笑顔とキラキラ感は格別ですね。

本日ご成婚退会された会員様は、2年前の同時期ころに登録され、約2年間の活動でした。

これまでの表情を見知っているだけに、
本日の表情は、幸せと安堵感に満ちあふれた、満面の笑みそのものでした(^.^)


ふとした時に笑顔がこぼれるような、
鏡を見たらふとにやけてしまうような、そんなときってあると思います。

結婚が決まって、成婚報告に来られる方の表情ってまさにそんな感じです。

その意味、しっかりと私は分かりますよ!


それでは、
ご成婚アンケートからお伝えいたします。


 
※お相手男性は仕事の都合でご来店は難しく、当女性会員様のみのご成婚報告でした。


成婚退会されたお二人のデータ

男性  会社員               初婚 36才 佐賀市

女性  自営業(クラシックバレエ講師)   初婚 37才 大野城市  (R3.12月、結婚相談所ジュブレにご登録)

令和5年
7月 1日      お見合い

7月30日     真剣交際

12月25日     プロポーズ

12月27日     ご成婚報告にお越しいただきました。

女性会員さんは、まるっと2年でご成婚退会でした。

ご成婚アンケート※女性のみです

お相手の第一印象は?

・勢いがあって、少しびっくりしましたが、とても丁寧で明るい方と感じました。

結婚をいつ頃意識し始めましたか?

・真剣交際スタートから

思い出のデートは?

・世界水泳を見に行ったこと(私が見たいと言ったら、即チケットの手配をしてくれて嬉しかったです)

プロポーズをした(受けた)時の心境は?

・とても嬉しかったです。

結婚を決意した決め手は?

・どんな人にも優しく、相手想いな所を感じた時

どんなご家庭を築きたいですか?

・明るく穏やかな家庭

婚活が難しいと感じた時はありますか?また、その時、婚活を続けられた理由は?

・仕事が忙しかったり、気持ちが向かなかったりするときに、難しいと感じました。
中村さんから「少しでも良いから動き続けよう」という、アドバイスで頑張れました。

最後に結婚相談所ジュブレに一言

・ちょっと長めの在籍になりましたが、彼と出会えて幸せです。
中村さん本当にありがとうございました。

成婚女性の言葉:居心地の良さが決め手でした

今回はお見合いからご成婚まで6カ月と、通常より時間をかけたご縁でしたが、
お二人の間ではしっかりと気持ちは固まっていた様子で、
ただお二人の事情やペースがあるようでしたので、私も見守っていました。

成婚報告では、お二人のここまでの経緯もいろいろ聞かせてもらいました。

「彼との交際に入ってから、
ジュブレで活動スタート時に作ったロードマップを見直しました。

最初に立てた条件が彼にどれだけ当てはまるか確認したら、
3割程度でした。
改めて、条件はあくまで条件であって、それほど大事ではないんだと感じました。

結果、何故彼を選んだかというと、
一緒にいて楽しいんです。
笑えるし、とにかく落ち着きます。

真剣交際までが1ヵ月くらいで、その時点では結婚相手としては半分くらいの気持ちでした。
ただ、彼の距離の詰め方と言うか、近づき方が丁寧で、
本当に私を大切にしてくれていると感じられました。

実は、9月にはお互い気持ちが固まっていたので、
成婚退会しようかと思っていましたが、
お互いに両親に会って、
べたですけど、Xmasにプロポーズしようとなったので、これだけ長くなりました。

なので、本当は3ヶ月で終わっていました(^^;

本番のプロポーズは、私の体調が悪く、それどころではなくなってしまったので、
とりあえず、指輪をはめた写真だけ撮って、

改めて年明けにプロポーズをしてもらえることになりました。」

このようなお話を聞かせてくれました。

その時も終始笑顔で、彼の事に対しては褒め言葉のみ、
本当に大切に思っているんだと感じることが出来ました。

結婚相談所で好きになれるお相手と出会えますかと心配される方が多いですが、
是非今回の内容を読み取っていただきたいと思います。

来年の2月から、一緒に住むことになっている二人。
この先も色々とあると思いますが、
今の気持ちを大事に、

末永くお幸せにね(^.^)

年明けにも、良かったら、お二人でお越しください。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪