姉さん女房の仲睦まじいお二人、成婚に至った秘訣は?

2024年最初のご成婚退会。

初々しいお二人にあいさつにお越しいただきました(^.^)

 

お互い30前後。
親御様の年齢を聞くと、なんと私とほぼ変わらない。

結婚相談所を開業して気づけば17年目、
私も第二ステージに来たのかなと感じてしまいます。

 

それでは、
お二人のご成婚アンケートからお伝えいたします。

成婚退会されたお二人のデータ

男性  会社員  初婚 29才 福岡市近郊

女性  会社員  初婚 31才 福岡市近郊  (R5.8月、結婚相談所ジュブレにご登録)

令和5年
10月21日     お見合い

11月18日    真剣交際

令和6年
1月7日      プロポーズ

1月6日      お二人でご成婚報告にお越しいただきました。

女性会員様は入会から約5ヵ月での成婚退会でした。

ご成婚アンケート

お相手の第一印象は?

・落ち着いていて、自分をしっかりと持っている女性(上・男性)
・おしゃべりで、優しい男性だなと思いました(下・女性)

結婚をいつ頃意識し始めましたか?

・お見合いから一カ月位、真剣交際あたりです。
・出会って一か月後くらいです。

思い出のデートは?

・海の中道水族館 マリンワールド。
・公園を歩いたデートです。

プロポーズをした(受けた)時の心境は?

・覚悟を決めたとこの一言です。
・素直に嬉しかったです。

結婚を決意した決め手は?

・価値観が似ていて、優しく、私の欠点を受け止めてくれるとこです。
・優しく誠実な方だと思ったのでこの方に決めました。

どんなご家庭を築きたいですか?

・明るくて落ち着きのある家庭。周りから仲が良いねと思われる家庭です。
・明るく常に笑顔でいられる家庭です。

婚活が難しいと感じた時はありますか?また、その時、婚活を続けられた理由は?

・とりあえず、気になっている方にはお申込みするように努力しました。
・なかなか思った人に出会えない時は辛かったです。それでも暗く考えずにとにかく行動しました。

最後に結婚相談所ジュブレに一言

・素敵な女性のご紹介有難うございました。
・中村さん、たくさん相談に乗って頂き有難うございました。
これからの人生も頑張っていきます(^^)

姉さん女房がぴったりの男性

昨日の成婚退会でお越しいただいた二人の雰囲気を見ていて、
またご成婚アンケートをご記入いただいている時の会話を聞いていても、
なんだか友人のような、恋人のような、姉と弟のような・・・
そのどれも当てはまるような仲睦まじさでした。

その中でも、
姉と弟のような関係が一番かな。

女性が2歳上だからではなく、男性のアンケートの中でも書いてありましたが、
「自分の欠点をわかってくれる」という一文にも表れている二人の関係性。

しっかり者でさっぱりしている女性と、素直で愛されキャラの男性。
共通点は、二人ともすごく笑顔が多い。

お二人の性格がかみ合っていて、
姉さん女房が良いんだろうなと思いました。

そのような面もありながら、
女性会員さんも男性のことを信頼をしているんだなと感じるところもあり、
良い夫婦になれるだろうと思わせていただきました。

 

ちょっとした時間でも会うのが仲を深める秘訣

最近の成婚退会に多い傾向ですが、
ご近所さんで、お互いの家が近いから会いやすい。

その利点を活かして、少しの時間でも会おうとお互いに努力しているのを感じます。

又、女性の近所に私の知り合いの小料理屋さんがあったのでご紹介したら、
そこに男性と一緒に通うようになったそうで、
共通の会話が出来たところも仲を深めたのかなと思いました。

 

結婚相談所で活動されている方のなかには、
「交際して〇ヵ月経つけど、一向に距離が縮まらない」と嘆く方おられますが、
どれくらいの頻度でお会いされてますかと尋ねると、
1ヵ月に2回とか、次のデートは3週間後とか、
その間は電話もせずLINEだけとか、
それでは距離を縮めるのは難しいよなと思ってしまいます。

 

少しの時間でもお互いに会いたい気持ち。

これがご成婚に繋がった一番のポイントでしょう。
末永くお幸せに(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪