2024年、結婚相談所の婚活で大事な覚悟をお伝えします(^.^)

謹賀新年。櫛田神社に初詣

新年あけましておめでとうございます。

今年は、辰年。
十二支の中で唯一現実に存在しない、聖獣。
ファンタジーの年。
普通や常識なんてなんのその、奇をてらって婚活頑張りましょう!

 

結婚相談所婚活、同じやるなら良い結果で終わるために

いつも皆さんにお伝えしていることですが、年の初めにあらためて。

婚活やるなら、

半年以内でお相手決めましょう

婚活はだらだらするだけ、
お金と時間の無駄。
短期集中の覚悟をもって挑みましょう。

 

お相手に対する条件は、最大二つ

婚活では、
とりあえず、お互いにプロフィールを見てお会いするかどうか判断します。

この時、なんだかんだお相手に求める条件が多い人ほど、
さすらいの婚活人に。

条件は二つまでにしましょう。

たとえば、地域と年齢、学歴と年収、などなど。
自分にとって譲れないと思う2大条件をクリアーした方とは、徹底的にお会いしましょう。

 

外見だけで判断する人はチャンスを逃す

多くの方にとって、最初の関門としているのはプロフィール写真でしょう。

ただ、そこだけで判断するのはおおきな間違いです。

会ってみると、写真よりめちゃくちゃ良かったです!という方も大勢います。
イメージばかり先行せず、とりあえず会ってみよう。

この考えがとても大事です。

 

結婚相談所に登録する理由を受け入れましょう

今まで過去に付き合った方と、
婚活の異性を比較する方がいます。

今まで交際した方とは、それぞれの出会い方があったと思います。

今は、結婚相談所という場所でお相手探しをしています。

そもそも、結婚相談所に登録した理由は何でしょうか。

  • 家と会社の行き来のみで出会いがない。
  • 周りの知人友人が結婚し、独身が周りにいないため出会いがなくなった
  • 職場には、独身がほぼいない(良い人はみな結婚している)
  • 婚活アプリは利用しているが、出会いがあっても結婚を考えている方がいない(わからない)
  • 30歳を超えて、そろそろ子どもを真剣に考えないと間に合わない
  • 正月休みに帰省し親戚縁者がとてもうるさかった

などなど。

皆さんそれぞれの理由、それぞれの現実があります。

 

まとめ:初志貫徹。最初の理由を忘れずに

結婚相談所を選んだ一番の理由は何でしょうか。
どうして登録しようと思ったのでしょうか。

そこを忘れずにいてほしいと思います。

婚活がうまくいかない方や、途中でやめてしまう方は、自身の現状や当初の望みを忘れてしまう方が多いです。

いざプロフィールを眺め、お相手に会う段になると、自分の結婚相手はもっとスペックの高い方でないと釣り合わないという思考になってしまう。
もっと言うと、何で結婚したいのかすら忘れてしまう。

 

2024年は、素敵な出会いの年にすると決めて行動を起こしましょう。
初志貫徹で、やり切りましょう。

今年1年が皆様にとって素敵な一年になりますように。

そして、
結婚相談所ジュブレで婚活スタートしていただく際は、
今年の年末は、一人でなくお二人で帰省できるよう、最大限のお手伝いをさせていただきます。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪