30代同士、まっすぐで優しい、よく似たお二人の成婚報告です(^.^)

まだ、夏⁉

と、思わせるかのような暑い日が続きますね。
昨日は、更に熱くなるような二人が成婚報告にお越しになられました。

早速ですが、お二人のご成婚アンケートからお伝えいたします。

成婚退会されたお二人のデータ

男性  教員    初婚   35才 福岡市

女性  管理栄養士 初婚   32才 福岡市  (R4.11月6日結婚相談所ジュブレにご登録)

令和5年
7月15日      お見合い

9月26日     真剣交際

10月22日    プロポーズ

11月3日     お二人でご成婚報告にお越しいただきました。

ご成婚アンケート

お相手の第一印象は?

・明るくて、話していて楽しい女性(上・男性)
・真面目そうな男性(下・女性)

結婚をいつ頃意識し始めましたか?

・お会いして1月くらい
・真剣交際を受ける前あたり

思い出のデートは?

・山鹿市へのドライブに行った時とハウステンボスへドライブデート。
・山鹿(焼き肉がおいしかったけど、マロンフェスでお目当ての栗饅頭変えなくて残念( ;∀;))とハウステンボスへのドライブデート。

プロポーズをした(受けた)時の心境は?

・もっと事前から準備をしていればよかった。緊張もしたけど良かった。
・覚悟が出来ました。

結婚を決意した決め手は?

・一緒に食事をしているとき、これから先も一緒に食事をしたいと思ったからです。
・優しい方で、自分が自然体でいられるからです。

どんなご家庭を築きたいですか?

・手を取り合い、お互いに協力し合える家庭。
・笑顔で楽しく、お相手を思いやれる家庭。

婚活が難しいと感じた時はありますか?また、その時、婚活を続けられた理由は?

・特にありませんでした。
・これまで色々な方とお見合いや仮交際をしてきましたが、
良い人だとは思っても好きになれず、本交際に進めずにいた時。
でも、婚活を辞めたら一生一人かもと思い頑張りました。

最後に結婚相談所ジュブレに一言

・素敵な女性をご紹介いただき有難うございました。
・中村さんのブログをいつも拝見していました。
悩みが出るたびに、ブログをさかのぼって読んで解決していました。
これからも楽しみにしています(^^)

まとめ:成婚する二人はどこか似てる!?

会員様の中でも、
よくご来店していただいたなと思える女性。
いつも笑顔で、人の話をしっかりと目と耳で聞く真っすぐな女性。

お会いする度、素敵な男性と一緒になるだろうなと思っていました。
その思いが確信になったのが昨日。
優しく、真面目な男性と一緒にお越しいただきました。

お互いにどこが気に入ったのかと、
少し意地悪な質問をした時、
二人とも顔を赤らめ照れながら、お互いの気に入った点を話されていました。

赤くなった顔が一緒。
よく似たお二人です。

成婚されるお二人を見るといつも感じるのは、
二人とも似ていると言う事。

ジュブレに飾っている成婚カップルの写真を見ていると「似てるな~」と思いますし、
お客さんもそう言われます。

顔かたちがというより、笑い方とか、雰囲気がよく似ています。

逆に言えば、
自分と似ているかもと思える方を見つけるのが、
結婚相手を見つける裏技と言えるかもしれませんね。

Mさん、
嬉しいメッセージもありがとうございました。
いつでもご相談に来てね。

末永くお幸せに・・・

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪