要注意!女性から相手にされなくなっていく婚活男性とは?

要注意!女性から相手にされなくなっていく婚活男性とは?

「本気で、痩せたいです!」
「本気で、ゴルフ70台出したいです!」
「本気で、結婚相手見つけたいです!」

全てに共通する言葉は何ですか?
そうです、覚悟です。

覚悟を持ち本気で行動に移したら、ダイエットも成功するでしょうし、ゴルフの70台だって、何とかなるでしょう。

そして結婚相手だって、見つかるはず。

そう思って婚活を始めて早〇年。活動を続けているのにまったくうまくいく兆しもなく、婚活の長い沼にはまってしまう方もなかにはいらっしゃいます。

お見合いはできても交際お断りされる。仮交際に進めても、1、2回のデートで交際終了される。

なぜ思うように行かないのか。

結婚相談所が悪いのか。女性の見る目がないのか。

そう思う前に、一度振り返っていただきたいことがあります。

結婚したいけどできない。最大の敵は何でしょうか?

それは、自分です。

最近Twitterで婚活女性が投稿されているのを見ました。

「最初のファーストコールで話した後、
次に会う約束もなかなか決まらかったり、
デートの後、お礼の連絡をしても返信が二日後だった。先が無いなら無いではっきりしてほしい。」

こういう方、男性にも女性にもいますね。

相手の事を考えない、とにかく自分のペースで押し通そうとする方。

決まり文句は「今の自分を気に入ってくれる人が良い」。

こういう人は、誰からのメッセージに対しても返信は二日後なんでしょうか。
仕事の連絡を二日も放置なんてありえないでしょう。
本命女性から連絡が来て、二日も放置なんて出来るでしょうか。

女性と付き合い方がわからないから、結婚相談所に入会した。
だったら、相談所のカウンセラーに相談するべき。

仮にやりとりを面倒だと感じているなら、仮交際を終わらせるべきだし、
そもそも、婚活をしてはいけません。

婚活はお相手あってのもの

そして大半の方が時間に焦りを感じています。女性は特にです。

子どもの頃、親や先生から言われたはず、
「人に迷惑をかけてはいけません」

30過ぎた男性が、人前で言われたら赤面どころではないはずのことです。

結婚を考え、結婚相談所に入会したなら、真っ先に持つべきもの

それは、相手を思いやる気持ちです。

自分がされて嬉しいことは、お相手も同じ。
そしてその逆も同じです。

皆さん、結婚したい気持ちで入会しています。
自分がされて嫌なことは、お相手も嫌です。

  • 連絡を返さずずるずる引き延ばす
  • 気分が乗らないので、あるいは決められないので、とりあえず先送りにしてキープ

最悪です。

「そんな事は、分かっているんです」「忙しくて」と、返答する方もいるでしょう。

どんなに忙しくても、連絡を返すたった数分が作れないわけはないと思います。

気分が乗らないなら、相談所に伝えて交際終了してください。

それでも、分かっているけど、変えられない性分はどうしたら良いのか。

結論。
まだ、結婚できる精神になっていない。
パートナーと一緒に生活できるレベルではないと言う事です。

もっと言うと、まだ子供のまんまなんです。

そこを自覚して、考え方と行動を変えないと前には進めません。

何年も婚活を続ける婚活ジプシーになる男性とは

婚活ジプシーとは、結婚相談所を何件も渡り歩いて何年も婚活し続けている方。

もちろん望んでそうしているわけではないでしょう。

では、何故何年も婚活をしているのか?

早く結婚相手を見つけて、家族を作りたい気持ちがあるのだろうと思うでしょうが、
行動を見ていると、果たして本当に結婚する気があるのかという人も中にはおられます。

たとえば、

表面的な高い理想を追い続けている人。

スタイルの良い美人と結婚したい。
さらに、胸の大きな女性でなければと言われる方もいます。

その方たちにとっての結婚、家族とは何でしょうか。

この男性陣、お申し込みをしてお見合いになっても、
ほぼ仮交際に進んでいません。

それは何故か。

うわべの話が多く、女性に真剣みを感じてもらえないからでしょう。
空っぽと言う事です。

どうしてそのように思われるのかというと、
結婚相手に求める動機が不純と言いましょうか、
考えの面がすけて、見抜かれているのだと思います。

美人の女性を求めることがダメというわけではありません。
それは一つの理想として、美人だったら良いなぁ~位で良いんです。

現に、女性がイケメンで身長175cm以上の年下男性希望と言われていたら、どのように思いますか。

「男は、顔や身長じゃないんじゃ~~!!!」と、
感じませんか。

「そんな事ばっか言うとる女性は、まともな結婚は出来んわい!」となるでしょう。

そっくりそのままだと思いませんか。

まとめ、本当に結婚したいなら

結論から言います。
本当に早く結婚したいと考えるなら、
自分をじっくり見つめなおした上で、自分に合う(=つり合う)女性を考える。
そして、自分からお申し込みをする。

私もこの仕事を16年やってきて、えっ!!と思うこといっぱいあります。
その一つが、
女性会員さんの成婚退会時のこと。
こんなに美人で可愛い女性が、なんで・・・

そりゃ~私だって一人の人間ですから、仕事抜きで思うことだってあります。

でも、お話をしたらその男性を選んだ理由はすぐにわかりました。

誠実さです。
その男性にとって、パートナーがたまたま美人だったと言う事でしょう。

ここまでの話から、何かしら感じたものがあるかと思います。

自分にとって結婚はなんぞやと、改めて考えてみて下さい。
絶対に答えは出ますし、既に分かっていると思いますよ(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪