結婚相談所に入会したら、過去の自分とは決別!

「もう30歳を超えて、結婚を真剣に考えないとやばい!
そう思い結婚相談所に入会を決意しました。」

婚活女性には、この様な女性がほんとうに多いと思います。

その際、
必ず考えないといけないのが、
時間が無いという現実。そして、今までの考えを変えて行かないといけないということ。

要は今までの自分をチェンジすることが重要と言う事です!

結婚を真剣に考えたら、過去の男性イメージは捨てること!

結婚相談所に入会し、さあ結婚しようと決めたのなら、

今まで付き合ってきたタイプの男性は忘れてください。

これが一番早い!

パートナーの男性を考えるとき、
良い思い出でも、嫌な思い出でも、
今までに付き合ってきた方が、ベースになっていると思います。

「仮交際中の男性、優しいけど、生理的に受け付けにくいんです」

過去にこのセリフを言われていた会員様、そのまま交際を続けてご成婚された方もいます。

実は現会員様にも、いらっしゃいます。

生理的に受け付けないというなら、何故、交際を辞めないのかと疑問に思いませんか。

理由は簡単、プロフィールの内容が良い方なんです。

優しさのスペックも高く、年収も含め全て良いんです。

ただ、
顔立ちや歯並び、体毛等々・・・
女性はちょっとしたところで生理的に合わないと感じることがあるようです。

親御様や他の婚活女性からすれば、
「そんなに条件の良い人なのに、何を贅沢言っているの!!」と、言われてもおかしくないお相手。
それもご自分では分かっています。

あとは自分が良しとする男性像のハードルを越えられるかどうかなんです。

また、見た目だけでなく、コミュニケーション能力も含めています。

 「今まで付き合ってきた人は、話しやすかったのに」

お見合いで躓くのは、意外にこういったコミュニケーションの面が多いかもしれません。

コミュニケーションが苦手な男性をどう受け取るか。

よくあるケースは、

お見合い時間は小一時間くらいなので、正直お相手のことがまだよくわからなかった。
もう一度お会いしてから真剣に考えようと思い、仮交際に進む。

しかし、
初めてのデートで話がかみ合わない。

何を言っているか理解できないし、
自分の話ばかりで、私の話を聞こうとしない 等々

この様な理由で、早々に交際終了の判断をされる方います。

気が合わない方と無理に交際を続けるものではないという前提で話しますが、

それでもやっぱりもったいないです。

女性のイメージとしては、

今まで交際してきた男性のイメージがベースにあり、
その方との比較、あるいは友人や知人の男性との比較も交えて、

ぜんぜん話できないじゃん!おもしろくない・・・

気持ちはわかりますが落ち着いて考えてほしい。

その比較した方々も、初対面では上手く話せなかった方もいるはず。
また、時間が経って美化している面もあるかもしれません。

「女子っぽい服は苦手。どうしても変えなきゃいけない?」

新しく結婚相談所ジュブレの婚活ファミリーとして頑張ることになった女性の話をします。

ふだんは仕事柄、落ち着いた色のパンツスタイルばかりで、仕事だけでなく私生活もスカートをはかない女性。

女性っぽい恰好をすることにかなり抵抗がありながらも、婚活に合うようなスカートを頑張って探して、撮影に臨まれました。

スカートを当たり前のように履いている女性にとってはわからない苦痛があると思います。

しかし、今までの服装を変えるというのも、今までの自分を変える大きい一歩。

婚活を始めるに当たって、女性アピールをすることは必須です。

ここを受け入れて乗り越えられる方は、結婚という目標にぐんと近づける人だと思います。

※ちなみにパンツスタイルで婚活するのはダメなのか問題。
プロフィール写真でも、たまにお見受けしますが、男性からはほぼスルーされてしまいます。

まとめ:今までの自分をチェンジすることが大切

結婚相手として、プロフィール上の条件が申し分ないなら、
「むーりーー」と簡単にご縁を切らずに様子を見ることが成婚への近道になる場合もあります。

簡単に超えられるハードルではないことも分かっています。

もっと言うと、「自分が好きになれる男性じゃないと結婚するのは難しい。」

この言葉も何百回聞いたかわかりません。

しかし、現実にタイプではない方との結婚は世の中で多いと思います。

では、そういう女性が結婚に至った理由は、この人なら自分を大切にしてくれると思ったからです。

それを感じることが出来れば、
過去から作り上げた理想の男性イメージを、忘れることが出来ると思います。

過去は過去。これからの事を第一に考えないとですね(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪