婚活が上手くいかないなら、理由を知る。常に何故を放置しないのが大事ですよ。

昨日のセミナーは、ダイソーの矢野会長。今の自分に必要な事は、動いて知る。婚活で上手くいかない方も同じですよ。

福岡商工会議所小売商工部会主催の講演会。
ニューオオタニで、
100円ショップと言えばDAISOの矢野会長が講師でした。
博多のバスセンターのお店では、一日900万円売りあげるそうです。
約1時間半の講演でしたが、面白くあっという間に終わりました。

演題は、
「恵まれない幸せ」「恵まれる不幸せ」

話の内容は、
自身の転機となる3回の大きな悲運。
一度目は、夜逃げ。火事等。
その都度面白可笑しく話されていましたが、
話されていない部分も多くかなりの苦労は合ったと思います。

一回目の夜逃げでの理由、
商売がうまくいかず、自身のお兄さんに借金をして雲隠れ。
その後、お兄さんと対面した時の話しをされる際、
涙を流しながら話されていました。
何度も話されているはずでしょうが、いつもこの時に気持ちが入りこむんだと思います。

そんな話もありながら、
カンボジアから表彰された話しや、
友人の話し。

そして最後に、「ありがとう」を1日3分間言い続ける事で、必ず良い事が起こる。
今でも信じて言い続けているそうです。
後は、終始自身の歴史の話しでしたが、数字の話しになるとすらすらと話され、
又、知り合った方の名前をしっかりと覚えているところ等流石経営者と思わすところも、
垣間見えました。

婚活で失敗している理由を考えて、調べて、カウンセラーに聞く。さらに聞く。
それが、今後必ず活かせます。

自分自身は営業職で20年以上働いて来た経験から、今誰とでも上手く話せ、コミュニケーションもとれる自信があります。

しかし、お見合いでお相手を目の前にした時、上手くコミュニケーションがとれず、断られるという方も多くいらっしゃいます。

何故!

この様な会員様がいました。
うまくいかないことをお相手のせいにして、何度もお見合いを続けるが、ことごとく失敗。
一回カウンセリングをしましょうと持ち掛けても、自分は大丈夫と言い続け、
結局、じっくり話したのは1年後でした。
その後、3人目で上手くご成婚退会となりました。

 

その男性のお見合いの問題点は、自分の自慢話ばかり、人の話を聞かない。
女性が話そうとしても遮り、自分の話をする。
違う話に持って行く。
そう言ったところから女性は、結婚してもこんな感じになるだろうと想像し、
交際になってもすぐに断られていました。

仕事とプライベート、顧客と結婚相手となる女性。
この男性は、ほぼ仕事モード。違いを出せなかったのです。

 

どんなジャンルでもすぐに活躍できる人はそういません。

知らない事、これから始めようとする事、何でも人に聞けばいんです。

今年、多くのセミナーに出席しました。
理由は、単純。大きな会社の社長や会長はどんな事を考えているのかを知りたいからです。

素直な方ほど、成功しています。
だからこそ、時間も短縮できているはず。
今一度、自分の足りない点を探してみては如何ですか。

さぁ~、年末へ!
寒いORホット、どちらの冬か決めるのはあなたの一歩ですよ!

☆12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~
 https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから
※女性の御参加が一気に増えそろそろキャンセル待ちになりますので、お早めに!

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
ご成婚400組突破とXmasなのでキャンペーン。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪