婚活、趣味は自己満足でOK

趣味の共有はとても大事です。辛口カウンセラー中村です。

昨日は、良縁ネットの水野社長を招いてゴルフコンペでした。
婚活の話だけでなく、趣味の部分でお互い時間を共有する事により、
相談所同士親密になります。

結果、相談所同士に繋がりが出来ることにより、
会員様にとって御紹介人数を増やす結果となります。
その理由は、会員の紹介ページ以外お部分を相談所同士が話し紹介しやすくなります。

自己紹介のページで、趣味をゾンザイにしない事。

ぞんざい=いいかげん、適当。

趣味は、とても大事なきっかけ作り。
趣味は何ですかの問いに、音楽鑑賞、映画鑑賞、読書等々、小学校や中学校の卒業の時、自己紹介ページを書いていた事を思い出します。

その頃の趣味は適当でした。

しかし、婚活に至ってはもう少し色を付けるようにした方が良いです。

音楽鑑賞=音楽のジャンルを書く。私なら、レゲエかな。
読書=ジャンルや作家さん。
映画鑑賞=ジャンルや監督や役者とか。

料理も得意料理をかくと、個性が出て良いと思います。
誰もが同じ事を書くので、個性と映りません。
ジャンル含め、その中で特化した事を書くとより会話になりやすいし、同じ趣味の方と話したくなるはず。

趣味と聞かれて、あまり無いと言われる方多くいますが、本当でしょうか。
良く考えて下さい。
ゴルフが好きでも上手くないから書かない方もいると思います。

趣味は、人から評価されることではなく、自分が好きでやっている事ですよ(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪