婚活、好きな家庭料理を聞く理由

婚活卒業の秘訣、好きな料理が合う方。辛口カウンセラー中村です。

昨日は、友人の美容院経営者の企画で、
吉本のキングコング西野亮廣の講演会に出席してきました。
まぁ~話すこと話す事。約1時間40分位早口で話し倒しですね。

話した内容は、今後のビジネスは自分の仕事以外も考える。
環境は人を作る。
クラウドファンディングでお金を集める 等々

自分で自分の事を知り、今後何をやりたいかを考える

先日、ある会で看護師さんと話す機会がありました。
医師と2人交際はありました。しかし、その方の妻になる事は難しいです。

理由は、医師の御家族親御様から家族構成やその家族全ての学歴。
家柄等細かくみられます。その上で、結婚相手としてふさわしいかどうかの判断されるとの事です。
後は、料理を朝食から7品バランス良く作れるかどうか。 等々

考えた結果、
お相手からふさわしいと思って頂いても、
朝食から7品もバランス良くご飯を作る事は先を見据えた結果難しい。
私の家庭は、野菜炒めとお味噌汁。それに卵焼きがあればグッドランチらしいです。

お見合い時に、気取らずに好きな家庭料理等聞くのが最初の一歩として良いですね(^.^)
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

☆5月度のパーティ☆

体験もできますので結婚相談所のパーティ御参加されてみては?
詳細とお申し込みは⇒https://jubre.jp/party/

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪