何とかお見合いから仮交際になった方へ!交際で嫌われない、失敗しない方法です。

久しぶりの肉一番のめがね肉!

2か月少しぶりの散髪。
いつもお世話になっている薬院の美容院からの流れ。

暑いときは、激辛のらーめんか肉。
ただ、今回はワクワクするはずの肉の量だったはずが、
何か多い!!と思うようになったのは年齢のせいなのか⁉(^^;

 

婚活交際時の気を付けておくこと

席に着き、メニューをサラッと見て即、
店員さんに「めがね140グラム」と伝える。
ほぼ同時に隣の席に着いたおじいちゃんもすかさず、
「めがね180グラム!」
20才くらい離れているであろうおじいちゃんの方が肉の量多し。

負けた(>_<)

メニューを見て即決める!
決断力は、男性の武器である。

 

交際デート中、なかなか決められない男性は

「え~~~⁉どれにしよう。悩む~~~」
女性ならまだしも男性が、
近くのテーブルでこの言い方聞くと、スリッパで頭叩きたくなる。

最近、優柔不断と言われる方が増えてきた。
今回のメニュー選びにしろ、
例えばデートコースにしろ、
自分は悩む人間だと思うなら、事前に考えておくべきです。

ランチであればそのお店のメニューを見て決めておく、
デートコースであれば、タイムスケジュールを大体含め考えておく。
ちなみに、デート時の天気も考えておく。

TPOです!

 

交際中のレスポンスの遅さと内容

決断力!
これは男性が持っておくべき能力の一つです。

レスポンスの遅い男性は、決断力の弱さ故仕事が遅いと考えます。
何故?を説明したいですが、
少し長文になるので簡単に説明します。

決断力が無い→優先順位をいつも気にしていない→段取りや予定を組むのが下手→レスポンスが遅い
こんな感じです。

 

交際中のLINEと会話

LINEは、あくまでも待ち合わせ場所や日時を伝えるツールです。
まちがっても、メールで告白したりしない。

気持ちを伝えたり、仲を深めたいなら当然電話での会話の方が伝わるしお相手の印象が良いです。

「今日こんな事があったのよ。」
「仕事中こんなことがあったんよ。」
「今日は何食べたの?」
「〇〇ちゃんは何食べたの?」
こんなべたな話でも、交際中は楽しいはずです。

交際時のLINEのやりとり

「次のデートだけど、17日はどうかな?」女性

「ごめん。その日は別件があって無理なんよ」男性

このやり取り、ダメな所わかりますか?
男性が「その日はNG」だけで返信している所です。
正解は、
「ごめんね。その日は別件でダメだけど、翌週の土日はいつでも大丈夫(^.^)」
そうじゃないと、
絶対に女性から、だったらいつが良いのと返信あるはず。

 

まとめ

先ほど、TPOが大切と伝えました。
※TPOは、時・場所・場合に応じた状況判断のこと

それと同じくらい大事な能力。
イレギュラーバウンドに強い人。

毎日、当たり前のように過ごしていても、
突然何が起こるかわからない。
だからこそ、そのイレギュラーが起きた時の対応力。
これが、生きる力いわゆる生命力とも言えます。

上記の内容は、私がサラリーマン時代よく社員研修で伝えていたことです。

イレギュラー対応も、とっさの決断力がものを言います。

これができる男性は仕事もでき、女性からも好かれる。
スーパーマン(出来る男)になれるという事です。

せっかく、お見合いで頑張って素敵な方と仮交際まで進んだのに、
必要のないところでは細かく、
大事な所は抜けている。
そんなところが目立って交際終了になるのはもったいないはず。

肉をしっかり食べて、体力をつけ、
今回のブログの注意をしっかりと読んで、楽しい交際進めてください(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪