【仮交際で終わらないために】男性に好かれる女性が気をつけていること

愛され上手は〇〇上手!

 

先日の事、
広告を出して欲しいとスポニチの営業マンが来られました。

流石、営業マン。
「中村社長の趣味は、ゴルフにボクシングですね。」
事前にしっかり調べている。

婚活も同じ。お見合い前にお相手の事をしっかりと調べることが、大切。
とくに婚活の場合は、ちゃんと相手のプロフィールがあるわけですからね(^.^)

 

お見合い頑張っているのに、仮交際から前進できない女性へ

「う~~ん。正直分かりません!」
お見合いが終わった後、交際希望か=また会いたいかどうか返答をいただくのですが、
7割の女性が上記のように答えます。

ちなみに、
2割の方は、「すごく良かったので、是非交際希望です。」
1割の方は、仮交際をお断り。
こんな感じです。
最近は、「生理的に無理です。」は、無くなってきたような気がします。

そんなこんなでお相手からも交際希望が来て、せっかく仮交際に進んだのに、
デート二回目くらいで終わってしまう方。

何故⁉

今回は、交際でうまくいきやすい女性の特徴というテーマでお伝えしてきます。

 

男性に好かれる女性①趣味に共感できる

趣味というのは人それぞれ、合う合わないは相性次第と…思われるかもしれませんが、
概してうまくいきやすい、好感をもたれやすい・共感しやすい趣味というのがあります。

最近だとアニメやマンガ、ゲームでしょうか。
ひと昔前は表に出しにくかった趣味ですが、今は解禁。
それどころか多くの方がこの趣味を挙げられます。
お互いの趣味が合うということで、仮交際から成婚まで繋がることもあります。

趣味の話で気を付けたいのは、お金がかかりそう…と思われないこと
海外旅行やゴルフと書くだけで、お金がかかる女性と思われる。

最初から、私はお金持ち男性を狙っている+お金持ち男性から選ばれる自信があるので
そのように思われても大丈夫!
という方なら問題ありませんが、
男性は、将来的にどうなるか、自分が支えていけるのかちょっと悲観的に考えすぎるところもあるので、
経済感覚のない女性や、浪費癖があるような雰囲気を見せるとお断りの理由になります。

ちなみにお金を持っている方ほど日々の生活は倹約家です。

本当にお金持ちを狙いたいなら、
節約上手の雰囲気を出しまくるのが吉。
そして結婚後に大解放したらよいと思います。

 

男性に好かれる女性②ポジティブ

デートのたびに愚痴が出る、何かにつけて文句が多い、
そんな男性とデートして楽しい女性はいないはず。

当然男性も同じです。
ネガティブだったり、否定的、愚痴が多い、悪口が多い。
その様な雰囲気を感じられたら、即OUTです。

例えば、
レストランで、順番待ちしているとしましょう。
間違えて自分より後の人が先に席に通されたとして、
店員さんにクレームをつけるのではなく、「仕方ないじゃない」と思う事。

さらに「次、呼ばれた方が、良い席かもしれないよ」と前向きな一言を言えると、
男性もそうだね、とほっと安心して良い空気に。
同時に、自分が仕事で失敗して落ち込んだ時でも、
この女性なら自分を励ましてくれるんじゃないか。この様に想像を膨らませます。

 

男性に好かれる女性③適度な距離感で尊重してくれる

電話でも、デート中でも過干渉はNG!
「連絡がなかったね。なにがあったの?」
「昨晩はまた飲みに行っていたの?誰と?」
「次に会う約束いつになったら進めるの?」
「また女性と一緒?」   etc

まるで結婚したかのような干渉ぶり。
ちなみに、結婚後もこんな言われ方をすると、
家に帰るのがおっくうになります。
※結婚後帰りたくなる家の作り方は別にお伝えしますね(^.^)

仮交際中は、お互いに過干渉はもってのほか。
連絡をするペースも、お互いに話して心地よい頻度を決めておけるといいです。

ちなみに、もっと話したい、自分との時間を作って欲しいと思うなら、そうしたいと思わせる自分であること

まず始めは「さしすせそ」の会話から始めてみてはどうでしょう。
さすが、しらなかった、すごい、センス良い、そうなんだ!
と、男性が自信を持てるような会話をすれば、OK
○○もおだてりゃ気に登るです。

 

お互いに適度な距離感が良いですよ。

 

男性に好かれる女性④マウントをとらない・否定しない

 

先にもお伝えしましたが、
男性はおだてりゃよいと私は思います。
おだてればおだてるほど、頑張ります!

しかし、女性の中には、男性の会話を正面で受け止め、
言い返して論破してしまう方もいます。

仕事ではそういうことも必要かもしれませんが、交際や結婚ではまったく別。
それ、違うんじゃない?と思っても、可愛いなくらいに流した方がよいと思います。

もし、ありえないなと思う相手ならその時点で交際終了するべき。
無駄に疲れる必要はありません。

 

男性に好かれる女性⑤自己主張が強すぎない

自己主張が強すぎる女性を男性は最も警戒し、この方(女性)とは結婚できないなと思われてしまいます。

仕事では、自己主張は大切なツールだと思いますが、
やはり婚活には不要です。

少しくらい何か足りないくらいの女性が、
やはり、モテます。
支えてあげたくなるからです。
しっかりしている女性なら、自分はいなくても良いじゃんと思ってしまうからです。

どうしても自分の意見を言ってしまう女性は、
年の離れた方(年上)を選ぶべし!
過去のブログやコラムを読んでね(^.^)

 

男性は、褒められ頼りにされたい生き物です

男性は、単純に応援してくれる方を望みます。
デートコースがどんくさい男性でも、
「有難うね。とても楽しかった。こんなデートコース知らなかった。」
と言われると、嬉しくなるでしょうし、次も頑張るはず。

女性は、見た目やそこに至るまでの努力をほめて欲しいでしょう。
しかし男性は、結果に対し称賛してほしいのです。

そして、どんな草食男性でも、
頼りにされると嬉しくなるのも男性。
届きそうなものでも、「あそこの品取って欲しい(´∀`*)ウフフ」
もてそうなものでも、
「これ重たい!」
「大丈夫持ってあげるよ」
「うわ!!!凄い力持ち(´∀`*)ウフフ」

乗せてあげ、おだてあげ、褒めてあげなきゃ彼はうごかじですよ(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪