お見合いがなかなか決まらないのは、プロフィールが原因かも!?【PR文・写真・趣味】

寒っ!
またまた冷え込む寒の戻り。

とはいえ、今日の雨は花粉症の私にはしばしの休息。
何かしら一喜一憂してしまいます。

 

婚活も一喜一憂しますね

 

お申込み頑張っている会員様。
本当に応援します。
そのお申し込みも、上手く行けば嬉しいし、その逆は辛い。

 

高条件の会ってみたかった方とお見合い。
かなりの気合で臨む!
予想通りの素敵な方で、仮交際にまでなり大喜び。
しかし、
その逆、会ってみたら何か頼りないし、何かしらの愚痴のタイムセール・・・

本当に一喜一憂します。

 

それも動いたからこそ得られる経験。
動かないと何も起きないです。

お見合いを組むために、いちばん大切なのはプロフィール。これにつきます。
なかなかお見合いが組めないなという方は、ここでプロフィール確認しませんか。

 

婚活で、予想以上に読まれているプロフィール文

 

婚活プロフィールを見ていくと、年齢や学歴、年収や趣味・・・とあるなかで、
その最後にある、自己PR文。

 

自己PRをおろそかにしていませんか。

当相談所では、例文を準備しており、
それを参考にしてオリジナルのPR文を作成していただいてます。
そして、
相談所側のアピール文にも一切手抜きはしません。

 

しかし、他の相談所会員様のプロフィールを見ていると、
PR文が無かったり、書いていても二行。
もっと悲しいのは、相談所からのPR文がお粗末だったこと。

 

相談所側がPRしなくてどうしますかってなもんです!

結婚相談所で婚活している方は、
もう一度PR文見直し、
もし相談所側の紹介文がお粗末なら、改めて書いてもらうように伝えるべきです。

 

趣味の欄について

 

なにかあっけないと言いますか、
余り気合を感じることが出来ないと感じられる、
趣味の欄。

 

定番の読書、音楽、映画。
悪くないとは思いますが、
お見合いの時、趣味から話題を考える時に、幅広すぎるよりも具体的なほうがイメージがつきます。

例えば
読書 → 読書(小説・作家○○)とか、読書(マンガ・小説)
音楽 → 音楽(JPOP、KPOP)や、音楽(レゲエ・アニソン)
映画 → 映画(日本のホラー映画)とか、映画(アクション・ワイスぺ系)

 

書ける文字数もあるでしょうけど、
会話に盛り込めるようにしてあげるのも良いです。

 

最重要な婚活写真

 

最後に、何といっても写真。
サイズがあってなくてピンボケしている写真はあまりにかわいそう。

 

後、相談所の部屋の中だと思われる写真撮影。
いくらスマホの性能が良くなっているといっても、
手抜き感はぬぐえません。

 

この面も、先ほどの相談所側のPR文同様、
写真が雑だと感じたら、絶対に取り直すべきです。

 

また、現実と違いすぎる写真も問題。

写真を加工のするのはもってのほかですが、
そうでなくてもギャップがありすぎる写真はいかがなものか。

 

写真を見ると、髪があるのに、
実際あると無くなっている。
見た目もかなり変わっているとしたら、
会ってからの落ち込みはかなりのものです。

 

写真は、プロフィールの顔。
出だしであり、イメージなので、とにかく大事にしてください。
美男美女が写っている必要はないですが、
雰囲気の良い写真でないとダメです。

 

そして、趣味の欄もPR文も、
お見合いに繋げられる動線であり、
共感を得られるところ。

 

お見合いになかなかつながらないと感じたら、
まずは、プロフィールの見直しからはじめましょう(^.^)

 

※体重が気になるなら、食事制限がベストですよ!

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪