婚活もなんでも始める時期がありますが、何よりも優先順位は○○です!!

婚活を始める時期、それは周りが動いているときです!

 

何を始めるにしても、いつから動くか、時期・タイミングを考えると思います。
今は異動の時期なので、落ち着いてから動き出そうと考える方いますが、

 

自分が転勤の方はともかくとして、
社会に出てから落ち着いた時って、ありましたでしょうか。

 

喧噪の毎日の中、落ち着けるときなんて、
お風呂に入っている時か睡眠中以外ないような気がします。

 

いつやるの?今でしょ!

 

この言葉がはやった理由も、この話と通じていると思います。

食後の皿洗いも、食べて即やるのと、時間がたってからやるのとでは、
疲労度が10倍以上かわるそうです。

 

何か理由を見つけて、
「婚活かぁ、やろうとは思うけど、今は〇〇があるから、〇×が片付いてから、
もう少し先、もう少し先、、、」

と言っているうちに、
あっという間に、3週間、3か月、3年ですよ。

 

いつ婚活スタートするかは、希望する将来から逆算して

考え方は、シンプルでいいんです。

出会ってから(結婚相手)結婚するまでの期間を、とりあえず2年としておいて、

結婚してから、タイミング良く子供を授かり出産するまでの年数を約2年と考えた場合。

たとえば、今が30歳であれば、3人家族になっているのは、34歳ですね。

 

今32歳であれば、3人家族になっているのは、36歳です。

子どもが成人する頃には、56歳となります。

 

昨今は、晩婚、高齢出産の時代と言われていて、
まだまだ焦らなくていいよね~と思われる方がいらっしゃいますが、

如何でしょうか!?

今、等身大で自分を見て、時間が一番大事なら、しなければいけないことはおのずと答えは見えてきます。

ちなみに、30代の女性が20代の女性に、

「まだまだ若いから出会いがたくさんあっていいよね。」

と言っているのをよく耳にしますが、

その20代の女性は、

条件の良い男性を求めて結婚相談所にご入会されています。

 

自分自身のこの先を、

もう一度、一緒に考えませんか!?

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪