結婚相談所ジュブレの大好きな時間、プロポーズ大作戦を考えています(^^)/

 

婚活終了へ。プロポーズのタイミング。

婚活終了でもあり、
最大のイベント、プロポーズ。
この難局を素敵な思い出にできるか否か⁉

本日は、プロポーズをどのようなストーリーにするか、
ワクワクの話し合いです。

婚活最大のイベント、プロポーズ大作戦①タイミング

婚活で、結婚相談所としては、わかりやすいタイミング。
交際3か月以内に決断してくださいとのルール。
期限があるので、ダラダラ交際しない良さがあります。

よって、タイミングは真剣交際をお受け頂いてから、
2週間後くらいがベストでしょうか。

プロポーズ大作戦②場所

彼の考えは、ズバリ海!
「自分自身、糸島の○○海岸でと、考えていましたが、
たまたま彼女と会話中、
プロポーズを考えていた場所の話が出たんです。
その場所に職場の皆さんとBBQに行って、嫌な思い出になったそうでしたので、
前もって聞いていて良かったです」

NICE !

ちなみに、過去の結婚相談所ジュブレ会員さんのプロポーズ大作戦。
海で行われたプロポーズは全てずっこけ話が多く、
笑いと思い出深い感じで忘れられないプロポーズだったとも話しました。

場所は、海最高です!

プロポーズ大作戦③プラン

今は、まだ日中は熱い、場所は、海、
となればサンセットビーチですね。
海辺で、片膝ついてパカッ!

夕日に照らされたエンゲージリング。
見上げると彼女の瞳から流れ落ちる感動という名の輝き。
そして一言「・・・・」この言葉をもらうための演出。

プロポーズ大作戦④感動のセリフ

自分らしく行きましょう。
べたでもお相手を大切にするといった言葉が大事。
「一生大事にするので、結婚してください」

「僕の宝船のクルーになってください」
「僕の前だけいつもすっぴんでいてください」
「君と出会って初めて声に出したい言葉があるんだ。
僕と結婚してください」

ぷぷぷ(*´з`)

書きながら恥ずかしくなってきました。
K君、今日考えたプロポーズ大作戦のプラン、
頑張って!

素敵な報告お待ちしております(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪