交際期間3ヶ月で、成婚報告。今回は、男性36歳と女性31歳の成婚退会でした(^.^)

3月のご成婚報告です。

 

桜の花びらが舞うような、
心地よい春風に乗って、
爽やかなお二人が、ご成婚報告にお越しいただきました。

 

婚活始めて、お一人目のお見合いでした。

お見合いは、令和3年12月18日
ご成婚退会は、令和4年3月27日

 

当相談所会員女性
31歳 栄養士 入会は、令和3年12月3日
他相談所会員男性
36歳 薬剤師

会員検索中に、この方どうかなと紹介したところ、
会ってみたいですとお申込みされ、
お見合い成立。

会員女性にとって、初めてのお見合いの方でした。

 

仮交際から真剣交際の流れ

 

お見合い後、お互いに交際希望で仮交際となります。
これは皆さんご存じだと思います。
仮交際になりましたら、
当日もしくは翌日に男性からお電話を女性に入れることになります。

 

このお二人も当然その段取りだったのですが、
男性はその晩、姪と遊んで疲れてそのまま寝てしまったそうです。
目が覚めた時には約束の時間を大きく過ぎ。

え~~~~、あ~~~~、どうしようと慌てふためき、
翌日の朝に平謝り。
「今話せますか?」と連絡を入れ、タイミングがあったので女性と話が出来たそうです。

 

女性曰く、その時の男性の声がとても印象が良く、
お見合いの時とはまた違って身近に感じて緊張がほぐれたと、
話されていました。

 

ファーストコールのトラブル、
気分が落ちる方が多い話なんですけど、
このお二人の場合は怪我の功名にできたという事ですね。

 

真剣交際の山場、サプライズプロポーズ!

 

昨日色々な話を聞いた中で、一番印象に残った話。
プロポーズ編。

男性は、いろいろと調べた結果、
これだと思ったのが、

トランク花びら大作戦!

 

いつもは、20分ほど早く待ち合わせに来る男性。
でもその日は、女性の方が早いくらいでした。
そして、車で目的地に向かう途中の事。

 

ガタガタっと足場の悪いところを通ったところ、
トランクからガタゴトと音が。

焦る男性。
トランクにサプライズがあることを、
女性に気づかれたかも!!!!
と、かなり焦っていたそうです。
※女性は全く気付いていませんでした。

 

そして、いよいよプロポーズしようと決意した際、
女性に少し待っていてと、
車から少し離れた場所で待っていてもらう。

 

本人は、昔のギャグマンガのような、足が車輪に見えるかの如く、
車のトランクに急ぐ。
真ん中には、オルゴール。
その周りにはバラの花びらでハートマーク。
その周りには、電気キャンドル。

 

そうなんです、朝遅れた理由は、このセッティング。
車の揺れをとにかく気にしていたのも、セッティングの為。
結果、何とか5分ぐらいでセットでき、オルゴールスタート。

 

そして、女性を呼びに行き、
いよいよプロポーズ!
オルゴールは、呼びに行っている間に鳴りやんでいた。

 

あ~~オルゴール止まっている、
が・・・!
トランクの花ビラハートを見ながらのプロポーズ。

大成功!!

 

※このお写真もらいたかったのですが、恥ずかしいです~といただけませんでした。
想像でお願いします。

 

それでは、ご成婚アンケートです!

 

お相手の第一印象は?
・笑顔の可愛い女性。価値観が合う。真面目な雰囲気の女性だけど、
はしゃいでいる姿が一段と可愛く見えました。(上・男性)
・おとなしそう。写真と違う(笑) (下・女性)

 

結婚をいつ意識しましたか?
・正月のデート
・デート3回目くらい

 

思い出のデートは?
・唐戸デート、門司デート、正月デート、呼子デート
・毎回とても充実した内容を、考えてくれていたので、選びきれませんが、、、
プロポーズを受けた唐戸デート→門司港のデートかな♡

 

プロポーズをした(受けた)時の心境は?
・正直、サプライズの事で頭が一杯でした。
結果、トランクのサプライズプロポーズを喜んでもらい良かったです。
OKをもらえて幸せでずっとドキドキしていました(笑)
・びっくりしました!
素敵なプロポーズをずっと考えて準備してくれていたのがわかったので、嬉しかったです。

 

結婚を決意した決め手は?
・自然体で価値観が合う、ずっと一緒に居たいと思いました。
・価値観も似ていて、優しく穏やか、一緒にいて自然体でいられると思ったから。職業的にも。

 

どんなご家庭を築きたいですか?
・お互いに支えあいながら、いろんな思い出を作り、思いやりのある家庭。
・笑顔があふれる家庭。

 

婚活が難しいと感じた時はありましたか?そんな時、婚活を続けられた理由は?
・コロナで、まん防、緊急事態等、外出制限。
・一人目のお見合いで、決まりましたので、特にありません。

 

最後に結婚相談所ジュブレに一言
・素敵な雰囲気の相談所なので、○○(女性)さんが入会されたのが理解できました。
本当に素敵な女性をご紹介いただき有難うございました。
・まずは、結婚相談所ジュブレに入会してよかったです。
最初のカウンセリングの時に、中村さんと話をして、気が合う!
っと言ったらおかしいかもしれませんが、任せられると思い入会しました。
本当に話しやすかったです。
素敵なご縁を本当にありがとうございました。
これからも、ご相談させてくださいね(^.^)

 

まとめ

 

とにかく、笑いの多いご成婚報告でしたし、
よく笑うお二人でした。
似た者同士ですね。

 

男性の真面目さを正面で受け止められる女性。
良く言葉に出る「価値観が合う」これはとても大事だと思いました。
それは、
金銭感覚、家庭環境等、ずれが生じやすいところでもある。
その価値観が合うからこそ、一緒にいて楽しく、
居心地の良さに繋がったと思います。

 

あと、仕事柄化学的に健康を考える職業という点も、
共通していてよかったかなと思います。

 

初めてのお見合いの男性とご成婚退会。
会員様にとっても、私にとってもこの上ない喜びです。
この例を一組でも多く作れるよう、ご紹介頑張ります!

※紹介してもタイプじゃないと、断られることも多いんですよ(;'∀')

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪