婚活をそろそろ始めようと考えられているあなた。5月に準備しておくべきですよ(^.^)

婚活もじわりじわりスタートする方増えてきています。

暑い!
まだ、5月上旬ですよと、お天気さんに早すぎる宣言したいところ。
地下街はまだ静かですが、天神の人波は少しずつ戻っている様子。

婚活始める人たちも、
少しずつ面談や資料請求のお問い合わせ増えてきています。
いよいよ、夏に向けての婚活攻勢スタートでしょうか。

オンラインお見合い予想以上に好評

最近、主流であるオンラインお見合い。
まだ、敬遠される方がいるものの、
オンラインお見合い後は高確率で交際に発展しています。

そのオンラインお見合いの際、参考にしてほしい点

1.部屋は明るめに
部屋の中が暗いと話す内容もなかなか明るくなりにくいです。
友人と練習しながら背景を気にしては如何でしょうか。

2.女性は部屋を少し見せても良いかも
先日のオンライン面談の時、少しですが女性らしい部屋の背景が見えたので、
男性視点からすると、部屋がきれいであり明るいと女性らしく映ります。
是非、全体でなく少しでも見えるといいと思います。
ぬいぐるみがある方は、布団の中から少し覗いている所が映ると、
笑いから始められるかも。

3.服装も明るめに。
前回にもお伝えしましたが、全体のコーディネートは大変でも、
上半身だけでよいので、明るめの服装が雰囲気を明るくしてくれます。

4.会話のあんちょこも見えないところに用意
※あんちょことは、安直が変化した言葉である
とりあえず40分程度の会話なので、笑いありユーモアありの準備していては如何でしょうか。

対面のお見合いはまだ自粛されている方多いですが、
オンラインで、交際に進まれている方が多いので、
一度トライしてみてはいかがでしょうか。

又、これからの方たちも、
この期間に6月の婚活準備されている方も多いです。
その最初に必要となるプロフィール写真
参考にしてみてください(^.^) ↓

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪