婚活を始めたから結婚相手が見つかりました。婚活スタートしないとですね⁉

笑顔が多くなりました。婚活スタートの方も増えてきました。

昨日、自宅で
「OKグーグル。ジョーク言って」と伝えると
「トラックに、ロールケーキ、ショートケーキ、バウンドケーキが積んでいました。
カーブで何を落としたでしょう」

「速度」  ぷぷぷ(*´з`)

面白かったので、もう一度聞くと
「ラクダの上はラクダ」

これ以上はやめました。

又、郵便局の友人とばったり、
「最近忙しいんですよ」
「コロナで自粛中自宅の清掃しているときに、
郵便局の口座が見つかったようで、再発行などがあって」
「埋蔵金」  ぷぷぷ(*´з`)

最後に、事務所のビル一階に着きポストを見ると
「あべのマスク」
ちょうど管理人さんとバチッと目が合い、
お互いにマスクを見てにやり  ぷぷぷ(*´з`)

皆さん、笑顔が増えてきました!

パートナーが見つかりご成婚退会できるのは婚活を始めたからです。

当たり前のタイトル失礼しました。
婚活の入り口に立ち、
結婚相談所に入会。

お見合いや交際に至るもその先まで至らない。
しかし、ジュブレに入会した後、婚活中に友人からの紹介を受けたり、
予想もしなかった方から交際をお申込みされ、ご成婚されたケース少なくありません。

多くは、
「婚活を始めてから急に男性から声を掛けられるようになった」
「今までは、友人として接していたのに、
結婚前提で交際してほしいと、突然言われた」
「職場の同僚から急に交際を申し込まれた」
etc
この現象は、婚活フェロモンです。

※婚活フェロモンとは、
よし、これから婚活を始めるぞ!と、決意した時点で、
首の後ろ辺りからフェロモンが爆甘匂し、
その匂いを嗅ぎつけた男性たちが群がるといった傾向の意味。

今回の女性はフェロモンとは関係ないですが、婚活始めお見合い交際と続けていましたが、
なかなか先に進まない中、友人の紹介で出会った男性と結婚が決まりました。

その女性から、「会員ではない男性とのお付き合いだったのに、
優しく相談に乗って頂き本当嬉しかったです。
教えてもらった言葉を本人に伝え分かってもらえたからこそ、
この結婚に至ったと思います。」

嬉しいお言葉頂けました。

結婚相談所として、会員様同士の結婚はビジネスとしては有難いのは当然ですが、
当相談所に入会していただいた皆様、ご縁が出来退会されるのが何より幸せです。

結婚すると決意し、婚活の入り口に立ちましたら、
しっかりと出口戦略も立てましょうね(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪