お見合い後、約一ヶ月の交際を経てプロポーズ大成功☆

婚活卒業。プロポーズ成功しました。

一昨日に、先月の2月ご入会された男性会員様様から、
「来月デートに行く時にプロポーズをしたいと思っていますが、
でも、明日にでもプロポーズしたいです。」

実直な言葉に男前と感じました。

この男性は、先月のパーティに体験参加された際、
当相談所の女性会員(※昨年のH30.10月入会)とカップリングになり、
正式入会後、改めてお見合いを行い交際となりました。

実際交際が始まったのは、先月の2月18日なので、
約1ヶ月の交際後、プロポーズ大成功。

ご成婚の決め手は、何と言っても男性の押し!

男性の住まいは久留米、女性は博多。
仕事が忙しい女性の時間に合わせ遅い時間でも足しげく会いに来る誠実な男性。
その頑張りに胸を打たれ、いつの間にか自分自身も大切な男性と変わってきたようです。

話を一昨日に戻します。
4月にプロポーズを考えていましたが、
勢い止められず、昨日にプロポーズを行うと決め、
一緒に計画を立てる。

まずは、何を持ってプロポーズをするか!?
上記写真のバラの花束を用意。
場所は、何処にするか!?
お互い好きな場所である、海の見える場所。
プロポーズの言葉は!?
・・・・・・・・・・・・(46歳男の私がキュンと来ました。)

そして、昨日。
男性より、頼んでいた花屋さんで花束をゲット。
プロポーズの場所も下見終了。
最後に、「決めてきます!!!!!」
この内容のショートメールでした。

そして、今朝。
「おはようございます。
昨夜は一生忘れられない時間となりました。
プロポーズ成功しました。
花束も喜んでもらい嬉しかったです。
色々と相談に乗って頂き有難うございました。」
文章から喜びが飛び出していました。

まだ、女性会員様とお話しは出来ておりませんが、
後ほど喜びの声を聞きたいと思います。
又、ブログにもアップいたします。

まとめ

お二人でのご成婚報告は、来月になると思いますので、
その際にも色々と根掘り葉掘り聞こうと思います。
この時間がこの仕事を選んだだいご味です。

本当におめでとうございます(^^)v

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪