結婚相手の条件は何個ありますか?幸せな結婚のための絶対的な条件とは

結婚相談所連盟「良縁ネット」社長を囲みゴルフコンペを行いました

私自身のスコアーは置いておいて、
皆さん、楽しく最後までラウンドが出来ました。

せっかくなので、導入としてこの業界の話を少し。

結婚相談所同士が上手くいくということは、会員同士の出会いもスムーズになります。

さらに相談所同士が仲が良いと、交際中の連携が取りやすく、ご成婚に持っていきやすいという大きな大きなメリットがあります。

だから、同業他社とはいえ、結婚相談所業界では相談所同士の信頼がとても大切なんです。

この様な機会にどんどん顔を出し、仲良くなり、会員様の事を話し、出逢いの少ない会員様を紹介しあう。
そんな相談所ばかりになると、成婚率はもっともっと増えてきます。

 

婚活スタート!条件に合わない相手はどんどん断る?

昨日、当結婚相談所ジュブレの女性会員様3名が一斉に活動スタートしました。

新しくご入会された会員様は、検索結果一覧にNEWと表示がされ、とても目立ちます。
その間は、沢山の男性からお申し込みが来ます。

ただ、ここに一つの落とし穴が。

これだけお申し込みが来るなら、まだまだ来るだろうと思い、
少しでも条件に合わなかったり、タイプでないとどんどんお断りボタンを押す人がいます。

ところが、最初はあんなに申し込みがきて、バシバシ断っていたのに、
だんだんとお申し込みが減っていきます。

こうなってから、あ~~もったいないことを!と嘆いても遅いんです。

 

結婚相手に求める条件はいかほど?

だからといって後悔しないために、全員と会いましょうなんてことは申しません。

ただ、いくつかの条件を満たしていなくても、条件が少しでも会うような方なら、是非お見合いに進まれた方が良いです。

女性の中には、イケメンが絶対に良いと言う女性もいます。
ただ、イケメンで、その他の条件も整っている方というのは、かなり少ないです。

 

結婚相手に求める条件、いろいろあると思いますが、私は2つか3つに絞って、
それを満たしている人には会ってみましょうとお伝えしています。

条件を厳しくして、出会いの数を大幅に逃すより、もっと幅広く物事を見てください。
一緒にいて笑顔になれる男性と一緒になる方が、将来的に心豊かに夫婦生活を送れると思います。

 

パーフェクトな結婚相手に選ばれる確率はいかに?

イケメン
175センチ以上
体重は70キロくらい
年収 1,000万以上
大卒
バイタリティがあり
夢をしっかりと持っていて
家事もできて、子育てが好き、
仕事も趣味も楽しくされている方。

さて、福岡市に否、福岡県に、否、九州で、否、日本で、否、世界で一体何人いるのか!?
ウォーリーを探せ!

もし、その男性がいたと仮定します。

はたして、その男性はあなたを選ぶのか。

そんな完璧男性の前で、自信を持ってご自身のことをPR出来ますか。

 

もし自分が、そこそこくらいかな・・・と思うなら、お相手に求めるものもそこそこで良いでは無いですか。
その相手を時間をかけて見つけようとして、独身のまま40半ばになるより、
今、楽しく思える方を探して家族を作る方が良いと思いませんか。

 

結婚して幸せになるために、これだけは譲れない条件

最後に、もしこれだけは譲れない条件を一つだけ出してくださいと言われたら、
何を条件にしますか。

 

・・・

考えましたか?

あなたのお答えがどんな条件でも、実はいいんです。

どんな条件より、

自分の事を大事に思ってくれる方を選んでください。

それが、後悔しない、幸せな結婚生活のための必須条件ですよ!

 

 

さぁ~10月以降もイベント盛りだくさんですよ

10月28日㈰中洲のエクセル東急での婚活パーティです。 ※女性キャンセル待ち

~11月以降~
11月18日㈰リベンジバスツアー 詳細は後ほど
12月16日㈰Xmasパーティ~今年の冬は何かが起こる~ 詳細は後ほど

出会いが無いと言う前に、一歩進んで見ませんか。
今年は結婚、婚活イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪