【謹賀新年】2023年、婚活の必勝法を伝授します!

1月3日に、毎年恒例のゴルフ初打ちに行ってきました。
スコアーも恒例通りですが、
気持ちの良い天候で、今年も良いスタートになりました。

皆さまはどのような年末年始でしたでしょうか。

芸能界では、
GENERATIONSのボーカル・片寄涼太君(28)と女優の土屋太鳳ちゃん(27)
俳優の綾野剛君(40)と、女優の佐久間由衣ちゃん(27)
その他の芸能関係の方々が結婚を発表されました。

2023年は、婚活されているすべての方が、
婚活をやってよかったと言える素晴らしい年にしましょう。

 

2023年婚活の攻略法

とにかく会う!お見合いする!

結婚に至るための秘訣は、できるだけたくさんお見合いをして自分に合う方を探すことです。
合う・合わないのフィーリングは、プロフィールではわかりません。

ここで大事なこと。

自分が申し込みたいと思う男性は、
他の方もお申込みしているものだと思う事です。

なかなか自分が会いたいと思う方とお見合いにならない。
この言葉、結婚相談所で婚活中の方からよく聞きますが、
そもそも自分が良いと思う方は、他の方も良いと思っていると割り切ることが必要です。

お申し込みの多い男性は、
自分がお申込みする前に、お申し込みが多く、
その方々のなかから自分も良いと思う女性とお会いしていく事からスタートされます。

そういう競争率の高い男性ばかり追っていても、なかなかお見合いにならないこともあるでしょう。

 

そうならないためには、次の戦術でいきましょう。

お申し込みをする時はきっと人気の男性だろうと思い(断られる覚悟で)申し込みをする。
そして、来たお申込みはなるべく受ける。※よほど条件との開きが無い限り(年齢等)

まずは、この心構えが大事です。

 

じっくり時間をかけようと思うほど良いご縁は逃げていきます。

結婚するためには、思い切りと覚悟が必須。

「じっくりとお相手を見てからじゃないと、結婚後は上手く行かないかもしれない」

この様な考えを持つことはやめましょう。

「まだ見えていない問題とか、いやなところがあるかもしれない」

そう思って時間をかけていると、必ずといって危惧したようないやなところが出てきます。

それは悪い予感が的中したわけではなく、誰でもそういうところは大なり小なりあるからです。
あなた自身にも、お相手にとって都合のわるい一面はあるはず。

心配性で、粗さがしするようにお付き合いをしている方が、良い結果になった例のほうが少ないくらいです。

幸せな結婚生活を作るために必要なのは、理想のお相手ではなく、
「お相手のことは良いことも悪いことも受け止めよう」というあなた自身の覚悟ですよ(^.^)

 

また、
数年~10年以上付き合って結婚した方でも、ふつうに離婚はあります。

交際中は勝手な理想を作り上げて理想の相手と思っていたけど、
結婚して一緒に生活を始めて幻滅。
こんな人ではなかったはず・・・

この様に落胆し、最悪の結末になるケースは多々あります。

意外と思うかもしれませんが、
恋愛結婚より、お見合い結婚の方が離婚率は低いです。

お互い変な理想や期待なく、ゼロから夫婦関係を作っていけるからです。

割り切った考えで、婚活を望みましょう。

 

 

婚活は、プロフィールだけで判断しない。

写真を見て、「タイプじゃないわ」
と、決めつけるのは、とてももったいないこと。

条件はほぼクリアーしているのに、
写真を見て、「あかんわ~~~」「ないわ~~~」「違うわ~~~」
この外見フィルターをかけている人ほど、婚活がうまくいかない率が高いです。

自分がお申込みした時に同じように思われていると考えると嫌なはず。

「1枚2枚の写真だけで判断して、あんなに私の何がわかるんじゃい」と、
言いたくなるはず。

お互い様なので、とにかく会ってみて判断しようと心がける事が大事です。

 

お相手に望む条件は、幅広く

年収は600万以上は絶対と思っていると、
年収580万の素敵な方を見逃しているかもしれません。

絶対に4大卒と思っていても、高卒でも素晴らしい人はいます。

今年は、とにかく中身で勝負と考えていきましょう。

 

まとめ

2023年スタートしたので、
ここらでいったん過去の事をリセットしてみては如何でしょうか。

自分のこだわりを持つなとは言いません。
うまくいかないなと思ったら、そのこだわりをちょっとだけ外して条件を広げてみる。

それでもだめならもう少し広げる。

チョコザップに入会したから、これで痩せるなんてことはありえません。
自分で努力しないと痩せません。

結婚相談所も同じです、
入会しただけでは、結婚は出来ません。

婚活三原則
婚活は、動きを止めない、待たない、逃がさない!

2023年、婚活しているすべての方が前進できる素敵な1年にしましょう!

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪