交際男性がお断りされる「生理的に無理」この言葉の意味分かります?

ご成婚が決まるとお渡しするガラスの靴です。

今交際中の方々から、真剣交際に繋がったとご連絡。今成婚を予定しているだけでも5件です。
画像はいつもプリザーブドフラワーを作ってもらっているお花屋さん。
明日も来週もご成婚報告に来て頂くので、まずは3個持って来て頂きました。

婚活から交際になり、ご成婚までスムーズにいく方と何故か途中でお断りされてします方。
どうしてかわかりますか?

女性がお断りでよく使う言葉
「生理的に無理なんです」
男性の方々、その意味を理解されていますか。

 

生理的に無理の意味

分かりやすくお伝えすると、生理的に無理には2パターンあって、

1、目に見える問題

不潔、臭い、食べ方が汚い(くちゃくちゃ音を出す)、貧乏ゆすりがすごい
髪型が汚い、肩にふけが溜まっている等、
目に見える事。

2、内面の問題

一緒にいて不平不満が多い、愚痴が多い、
人の話を聞かず、自分の話ばかり。とにかく一緒にいて不快等、内面から出ている事。

 

この二つをまとめて「生理的に無理」となります。

とにかく女性からすれば隣にいて欲しくない、
一緒に食事もできないという感想。

当然結婚相手としてはNGとなります。

服装一つにとってもそうです。
いつも近所にご飯に行く格好やスーパーコンビニに行く格好で目の前に来られると、
100年の恋もあっという間に冷めます。

分かりやすく言います。

女性としては、一緒にいる時間は特別な時間を共有していると感じて欲しいのです。
普段でも上司から食事に誘われると簡単な服装で行けますか。
又、いつも行く定食屋では無く、高級フレンチのお店に行く時の服装はどうですか。

寝起きにジャージのような格好は出来ませんね。
なので、女性とお会いする時はいつも高級なお店に行く感覚。
いつもは行けないようなところに行く感覚でお会いする事を心がけるだけでも、見た目の不快感はぐっと改善されると思います。

後は、心構えですね。
愚痴を話すというのは、その場は簡単な快楽かもしれませんが、
聞いている人にとっては不愉快以外の何物でもありません。

私の周りにもスーパーヘビーに愚痴を言う男性がいます。
世界大会があればなかなかの順位をもらえるかと思います。

差し出がましくその男性を変える努力をしましたが、
3年目で諦めました。それくらい、愚痴をよく言う人は「三度の飯より愚痴が好き」なんでしょう。
当然のごとくその男性は独身です。

自分がされて嫌な事は人にしない。
単純な事です。
周りから好かれている人は愚痴を言っていませんし、もし言うならTPOをわきまえています。

今回のブログで少しでもあてはまるかもと思われた方は、
即、今でしょ!! の言葉通り実践してみてください。

ちなみに、当会員男性の事を述べますと、
全く服装に興味が無かった方でしたが、オーダーメイドのスーツを着た事で
話し方が180度変わりました。
一緒に話していて楽しくなりました。

そうなんです。人は単純で良いと思いますよ(^^)v

 

さて、婚活バスツアーに参りましょう!

近場ですが「糸島バスツアー」を行います。
内容は、充実。
イベントの中でも一番成婚率が高くなるバスツアー是非ご参加ください!

9月30日(日)8:45集合(博多駅筑紫口ローソン前)
18:00解散予定(〃場所)
参加費:8,000円(体験、9,000円)
男性:45歳位まで 女性:相応

“1人でも楽しいけど、二人ならもっと楽しい”
福岡の結婚相談所ジュブレ
〃   イベント  https://jubre.jp/party/ ←お申し込みはこちらから

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪