婚活、趣味は自己満足でOK

趣味の共有はとても大事です。辛口カウンセラー中村です。
昨日は、良縁ネットの水野社長を招いてゴルフコンペでした。
婚活の話だけでなく、趣味の部分でお互い時間を共有する事により、
相談所同士親密になります。
結果、相談所同士に繋がりが出来ることにより、
会員様にとって御紹介人数を増やす結果となります。
その理由は、会員の紹介ページ以外お部分を相談所同士が話し紹介しやすくなります。
自己紹介のページで、趣味をゾンザイにしない事。
ぞんざい=いいかげん、適当。
趣味は、とても大事なきっかけ作り。
趣味は何ですかの問いに、音楽鑑賞、映画鑑賞、読書等々、小学校や中学校の卒業の時、自己紹介ページを書いていた事を思い出します。
その頃の趣味は適当でした。
しかし、婚活に至ってはもう少し色を付けるようにした方が良いです。
音楽鑑賞=音楽のジャンルを書く。私なら、レゲエかな。
読書=ジャンルや作家さん。
映画鑑賞=ジャンルや監督や役者とか。
料理も得意料理をかくと、個性が出て良いと思います。
誰もが同じ事を書くので、個性と映りません。
ジャンル含め、その中で特化した事を書くとより会話になりやすいし、同じ趣味の方と話したくなるはず。
趣味と聞かれて、あまり無いと言われる方多くいますが、本当でしょうか。
良く考えて下さい。
ゴルフが好きでも上手くないから書かない方もいると思います。
趣味は、人から評価されることではなく、自分が好きでやっている事ですよ(^.^)
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で数々の幸せなご成婚をサポートしてきた結婚相談所ジュブレ代表カウンセラーの中村です。
歴18年間の豊富な経験から、あなたの「結婚したい」という想いを誰よりも深く理解し、最短ルートで幸せへと導きます。
「早く結婚したい」「最高のパートナーと出会いたい」そんなあなたの本気の気持ちに、私たちが全力で応えます。
あなたの人生で最高の「ありがとう」をいただくために、今日も福岡の街で、幸せな縁を結び続けています。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025上半期 TMS AWARD 受賞
最新の投稿
☆人気記事2025年11月16日婚活は休むタイミングも大事!無理する時も大切です!
結婚相談所について2025年11月15日婚活アプリで3年時間の無駄遣い。結婚相談所で成婚半年!
婚活の基本と大事な考え方2025年11月14日仮交際お断りする時、どう伝えれば傷つけずに済みますか?罪悪感が辛い
☆人気記事2025年11月13日『いい人』はいるけど『この人!』って思える人がいない。婚活は、妥協すべき?


婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪

