長年付き合った彼氏と別れ、1から婚活スタートです。

本日は、久しぶりに魚市場で、ランチ。
魚の美味しい季節、喧噪の天神から少し足を延ばして食べに行くのも有ですね(^.^)

はっきりしない男性にうんざり!

本日、カウンセリングに来られた女性は、30代半ば。
「男性と3年付き合っていましたが、私の結婚したい気持ちを分かっているのに、
お茶を濁し続けられ、うんざりして別れました。年齢的に考えてのんびりしていられないし、結婚相談所が良いと思いました。」

この様なケースはけっこうあります。

・同棲を数年続けたが、最後まで結婚の考えを持ってくれなかった。
別れてからも、もう一回付き合って欲しいと言われ、それを何回繰り返したかわからない。
何とか別れる事が出来ました。

・20代半ばから交際を続け、お互いの親にあいさつも済ませ、いよいよ結婚だと思っていたけど、
いつまでたってもプロポーズがなく・・・はっきりしないので別れました。

・街コンで出会い、結婚の意識を確かめ合い交際に至ったのに、最初から結婚する気は無かった。と、突然言われた。
etc.

振り回す男性の側には、まだ先の時間があるかもしれないが、女性にとってはそんな単純ではありません。
この人と思い我慢して付き合い続けていたのに、梯子を簡単に外され、自分を責め、、
もう結婚なんてと思う事があっても、やはり、自分自身の先の不安や、親の事も考えたり。

カウンセリング中に涙を流す女性も多くいました。
自分自身見る目が無かった、依存心が強かった、多分大丈夫だと安心していた。
それもこれも経験だと飲み込んで、次に進む女性の心境。強いと思います。

 

結果、別れた男性に“こんな良い女とあなたは別れたんだぜい!!”
後悔させましょう。良い男を見つけて。

良い男は、物事をはっきり言います。うやむやな考えはありません。話しや行動に一貫性があります。

そんな良い男は、良い女を選びます。なので、良い男に選ばれる求められる女性になりましょう。
今から、一緒にリベンジしましょう。

良い女の条件は、又書きますが、時間があれば過去のブログをたどって下さい。
福岡の結婚相談所ジュブレ https://jubre.jp/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪