魅力的なプロフィールを作るために【プロフィール写真】

こんにちは^^お見合いマスターのこうせいです。

 

結婚相談所に入会を決めて先ず最初にすることは、自分自身のプロフィール作成です。

プロフィールは、いわば出会いの窓口となるとても大事なものです。

自分のプロフィールを雑に作成してしまうと、その時点で出会いを放棄したと言っても過言ではありません。

 

プロフィールこそ、真剣にそして魅力的になるよう考えなければなりません!

では魅力的なプロフィールとは、どんなプロフィールでしょうか。

年齢や職業、出身地や現住所などなど、変えられない部分は当然ですがそのまま記載しなければなりません。

では、どの部分で魅力的にアピールしていくのか…。

 

プロフィールの基本は「妥協しないプロフィール写真」

まず、お写真です!

プロフィール写真は、プロフィールの顔です。
男性女性もプロフィールを見た時、一番最初に注目する部分がプロフィール写真です

プロフィール写真も様々ですが、プロフィール写真は極力プロに撮影してもらいましょう。

 

男性のプロフィール写真について

男性は基本的にスーツ姿の写真にしてください。いわゆるスーツマジックです!
女性から見て、スーツを着ている男性は3割増で素敵に見えるという心理結果も出ているくらいです。

 

プロフィール写真のNG

ここで気をつけてほしいことは、スーツを着ればいいというものではありません。

しわくちゃ、よれよれのスーツはもちろんダメです!

もうひとつ言わせてもらうと、自分自身の体系に合ったスーツを着てください。
大きすぎたり、小さすぎると逆にだらしなく見えてしまいます。

 

女性のプロフィール写真について

女性は暖色系の可愛らしい服装が、男性から好感がもたれやすいです。
そして撮影時は、普段より少し濃いめのメイクが良いそうです。実際にお見合いの時は、ナチュラルメイクでも大丈夫です。

 

プロフィール写真のNG

女性に気をつけてもらいたいことは、服装とメイクです。年齢に合っていない服装やメイクは、男性から引かれてしまいます。

20代、30代、40代、50代と年代によって服装やセンスは違って当たり前です。
自分自身の年齢に合わせた服装とメイクを心がけましょう!

 

プロフィール写真のまとめ

  • 男性は清潔感をアピール!
  • 女性は優しい雰囲気をアピール!
  • 笑顔のお写真は、男女共通です!!

プロフィール写真を妥協しないことで、魅力的なプロフィールへ大きく近づきます。
せっかく始める婚活を成功に導くためにも、素敵なプロフィール写真にしましょうね。
プロフィール写真についてや、その時の服装のことについても、何でもご相談ください。

 

次回のブログで「自己紹介文の作り方」を書きたいと思います。

 

ジュブレのお得なキャンペーン

30代の女性に選ばれる福岡天神の結婚相談所ジュブレの婚活キャンペーン

30代の女性に選ばれる福岡天神の結婚相談所ジュブレの婚活キャンペーン

ジュブレが加盟している各結婚相談所連盟に登録できます。

30代女性が選ぶ福岡天神の結婚相談所ジュブレの加盟している結婚相談所連盟

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪