3年交際中の彼氏がいます。プロポーズを待つべき?

こんばんは^^

ブログのコメント欄に、ご質問を頂きました。

 

【質問】

「40代で独身だと1人って思われそうですが

3年付き合ってる彼氏がいます

プロポーズをいつまで待てばいいのでしょうか。

3年付き合って今更見切れません。」

 

過去に当結婚相談所にご入会された方の中にも、

同じような方がいらっしゃいました。



この先二人でどのような進展があるのか、

お相手の男性に将来のビジョンを聞いた結果、

結婚の二文字は頭に無かったらしく、

それならと、悔いなく別れて、ジュブレにご入会されたそうです。

 

その方は2年位婚活をされ、ご成婚ののち、横浜に嫁がれました。

 



先のご質問について、私の意見を率直に申し上げます。

3年間お付き合いされたとのことですが、

この3年間は、婚活が話題になったり、

今年になると、東北の災害などで、結婚に対しての考え方が注目された年です。

 

何より、交際している以上、彼女の年齢を一番に理解されているはずです。

しかし、結婚に対しての何のサインも出されていない。

いつまでもこのままでは、続かないと思います。

どこかで勇気を出して、二人の将来をどのように考えているか、

お相手の男性に聞かれるべきです。

 

「男」という表現をしますね。

男は、年齢が増しても、その気になれば、結婚はいつでもできると、

思っている方が多いです。

 

女性は、如何でしょうか!?

時間は無情にも止まってくれません。

しかし、自分が動く事で、新しい明日を迎える事が出来ます。

いつかはではなく、

今すぐと、考えて行動された方が賢明かと思います。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪