結婚相談所でも、飾らない交際が必要なんです

朝顔を、楽しく見れる時期に入りましたね。


さて、
先月の17日に日本に到着した「はやぶさ」のカプセル。
先日は、微量のガス。
今回は、微粒子。


中からエイリヤンや宇宙人が出てくるのではと、
楽しみにしていた中村です。


最近、ご成婚が続いていましたので、良い話ばかり書けましたが、
今回は、上手くいかなかった話を・・・・


交際期間は、3ヶ月。
そろそろ、両親に顔合わせをしようかと思っていた矢先に、
別れが来てしまいました。


何故!?
男女とも、当会員でしたので、男女共の話を伺いました。


端折ると、
二人に、会話が少なすぎた。
と言うより、言いたい事を言えなさすぎた。


最後の最後で、女性が爆発したようでした。


男性からは、
「いつでも、自分に言いたい事は、言って欲しかった。
いつも自分を立ててくれたので、問題ないと思っていました。」


女性からは、
「言いたい事が、目の前では、一切言えない空気が流れるんです。」


言いにくい人、言いやすい人、
どう違うの・・・・!?


簡単に、言いやすい人は、友人等の身近な方。
まだそこまでの仲になっていなかったという事ですね。


非常にもったいないですが、
是非、次の恋にいかしてほしいです。
かならず、飾らない時間を作ってくださいね。

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪