(福岡30代婚活女子の悩み)リーズナブルで安心!手厚いサポートの結婚相談所で学ぶ、男性に「楽しい」と思わせるコミュニケーション術
こんにちは、福岡の結婚相談所ジュブレ、カウンセラーの中村です。
「30代 婚活女子 福岡結婚相談所」で検索しているあなた、こんな悩みはありませんか?
- 「デートで会話が続かない…」
- 「男性に楽しいと思ってもらえる会話がわからない…」
- 「婚活中なのに緊張してしまう」
安心してください。ジュブレならリーズナブルで安心、手厚いサポートのもと、婚活初心者でも自然に男性との距離を縮められるコミュニケーション術を学べます。
📝 男性に「この子といると楽しい」と思わせる秘訣
男性に楽しいと思ってもらうには、ただ話すだけでは不十分です。ポイントは次の3つです。
- 相手に興味を持つ
- ポジティブな雰囲気を作る
- 共感・リアクションを丁寧に
ジュブレ会員のEさんは、「最初は緊張して話せなかったのですが、カウンセラーにアドバイスをもらいながら、相手の話に興味を持ち、共感するだけで会話が盛り上がることに気づきました」と話してくれました。
✅ 具体的なコミュニケーション術
1. 質問はオープンに
- 「休日は何をして過ごしていますか?」
- 「最近ハマっていることはありますか?」
→ 相手が自然に話しやすくなり、会話が膨らみます。
2. 自分の話も少しずつ
- 「私も最近、カフェ巡りを始めたんです」
→ 共通点を見つけることで親近感が生まれます。
3. 相手の話に共感
- 「そうなんですね!私も同じ経験があります」
→ 共感は心理的距離を縮める魔法の一言です。
4. ポジティブなリアクションを忘れずに
- 笑顔でうなずく
- 「すごい!それ面白いですね」
→ 会話が楽しい雰囲気になり、男性もリラックスします。
5. 小さな気遣いを意識
- 相手の話を遮らない
- 話した内容を軽く覚えて次回に触れる
→ 「自分のことを覚えてくれている」と思わせられます。
ジュブレ会員Fさんは、「最初はぎこちなかったけど、カウンセラーにアドバイスされた通りに実践したら、男性から『一緒にいると楽しい』って言われました」と笑顔で話してくれました。
💡 ジュブレなら手厚いサポートで安心
- デート前の会話練習
- 質問リストの作成
- 婚活中の悩みや不安の相談
これらをすべてサポートしてくれるので、30代婚活女子でも自信を持って婚活を進められます。
📌 まとめ|男性に楽しいと思わせるコツ
- 相手に興味を持つ
- ポジティブなリアクション・共感を大切に
- 少しずつ自分の話も加えて親近感を作る
「会話が苦手」「初デートで緊張する」と感じているあなた、まずはジュブレの無料相談で、一緒に練習してみませんか?
安心・リーズナブルで、手厚いサポートの結婚相談所だからこそ、理想の相手との距離も自然に縮まります。
👉無料相談はこちら→≪福岡天神にある結婚相談所ジュブレ≫
投稿者プロフィール

- 結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
-
福岡市天神で18年、数々の成婚を支えてきたジュブレ代表の中村です。
豊富な経験に基づき、あなたの「結婚したい」という本気の想いに誰よりも深く寄り添い、最短で幸せなゴールへと導きます。
人生最高の「ありがとう」をいただけるよう、今日もお一人おひとりの縁を大切に、全力でサポートすることをお約束します。
◆2025上半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 IBJ AWARD PREMIUM 受賞
◆2025下半期 tms AWARD PREMIUM 成婚賞受賞
最新の投稿
☆人気記事2026年2月15日「会いたい人とは会えず、そうでもない人とお見合いになる」婚活女子のなんで⁉
婚活のお悩み解決2026年2月14日30代の私に効く、アプリ疲れの処方箋下さい!
婚活のお悩み解決2026年2月12日【福岡で婚活をやり直したい方へ】大手の「放置」に疲れたら読む、最短成婚のリスタート術
真剣交際2026年2月10日好きではないけど真剣交際へ


婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪


