【結婚相談所婚活のコツ】自分に合った結婚相談所を選ぶ


今日は、結婚相談所にご入会する前の話をします。

福岡にも、たくさんの結婚相談所があります。
たくさんありすぎて、何を基準に選べばいいのか分からない。

こんな風に思われている方も、多いのではないでしょうか?

よくお問い合わせで、こんなことを聞かれます。

・会員数
・料金
・本当に出会えるのか

当然、気になる事だと思います。

 

では、ここで1つ、結婚相談所の仕組みを教えますface06

 

一番お問い合わせの多い、会員数ですが、

実は、福岡に限らず、地元の相談所や、個人で営んでいる相談所は
NPO法人や、連盟(組合)を一緒に作って、
その中で、お互いにお相手をご紹介できるようになっています!

私ども、ジュブレもそうです。

だからこそ、地元NPOに参加しているので、地元のお相手をたくさんご紹介できますし、
全国規模の連盟にも参加しているので、関東、関西の方もご紹介できるのですface02



本日の“婚活のコツ”は、

自分に合った結婚相談所を選ぶ!!

先日、ご成婚された会員様のお話です。
その会員様は、ジュブレにご入会する前まで、大手の相談所で婚活をされていましたが、
良い出会いがなく、ジュブレにお越しになりましたicon97

会員様が以前にご入会されていた相談所は、
インターネットで、自分の希望を入力して、マッチングしたお相手にお見合いをお申し込みする方法の
データマッチング型の「結婚情報サービス」というものです。
結婚情報サービス結婚相談所は、似ているようで、ちょっと違うのです。

 

一番の違いは、結婚情報サービスは、カウンセラーなどから口出しされないけど、
希望が合わないと、お相手と会うことも難しい・・・。

結婚相談所は、カウンセラーから結婚できるように、色々アドバイスされます。
ただ、口出しするだけではなく、後押しもしますface02

ちょっと相手の希望に合わないけど、会員様が会ってみたいと思えば、
私たちが直接その会員様にアプローチをしたりして、合うようにもっていきます。

 

ジュブレは、結婚相談所です。
口出しされるのは嫌だ、と思う方は結婚情報サービスが向いていると思います。
アドバイスとか、後押しして欲しいと思う方は、結婚相談所をお薦めしますface01

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪