交際期間4ヶ月で、成婚報告。今回は、男性38才女性35才の成婚退会でした(^.^)

いよいよ、
と言いますか、本当に頑張ったねと言える会員様の成婚退会。
何かしら感慨深いものがありました。

 

エピソードがあればあるほどなのか、
過去の話は余り出ず、あっさりとした感じの成婚報告でした。

 

ご成婚退会のお二人

 

男性は、38歳 医療関係
女性は、35歳 会社員

 

お見合いは、7月中旬でプロポーズは11月末。
少し長めの交際でした。
長くかかった背景としては、
職場がお互い離れていていたため、優先順位の折り合いをつけるために、
なかなか前進できなかったという感じでした。

 

最終的には、
男性が女性にとっての便利な場所へ行って一緒に住むといった決断をされました。
男性の母親から「○○さん(女性)の実家近くに行ってあげて」と、
後押しされたことも大きかったそうです。

 

ご成婚アンケート

 

お互いの第一印象は
・おっとりしている感じでした。(上・男性回答)
・背が高い、魚釣りがとても似合いそうな男性(下・女性回答)

 

はじめて結婚を意識したのはいつ頃ですか
・出会って1ヶ月半ごろ。
・デート3回目くらいに、果物狩りに行き、私が体調を崩しその時の優しさを感じた時です。

 

思い出のデートは
・マリンワールド、動物カフェ
・先ほどの続きですが、果物狩りです。
その時、体調が悪くなり、駅の中まで見送りに来てくれ、感激したからです。

 

プロポーズをした(受けた)時の心境は
・少しびくびくしました。
・びっくりしたと同時に嬉しかったです。

 

結婚を決意した決め手は
・この女性と居ると落ち着くなと感じました。デート3回目くらいに、より感じるようになりました。
・頼りがいがありそうで、トラブルなんかあった際ちゃんと助けてくれそう。

 

どんなご家庭を築きたいですか?
・歳を取っても二人仲良くしていける家庭
・お互いが何でも話し合え、会話と笑顔の絶えない家庭

 

婚活が難しいと感じた時はありますか。そんな時に婚活を続けられた理由は?
・連続で断られた時に難しいと正直感じました。婚活ブログを見て気を取り直しました。
・上手く行かないとき難しいなと感じていました。友人や中村さんに励ましてもらい何とか頑張れました。

 

最後に結婚相談所ジュブレに一言
・素敵な女性を紹介していただき有難うございました。
・本当にお世話になりました。特には、中村さんに愚痴を聞いていただいたり、
アドバイスを沢山いただき励みになりました。
本当に、本当に、有難うございました。

 

まとめ

 

話しやすいお人柄で、お見合いになるたびほぼ交際になっていた女性会員さん。

ただ、真剣交際から先に進めない歯がゆい状態が続き、
どうして、なんでと、一緒に考えました。

 

その答えのないまま、それでも真っすぐにあきらめず頑張れたから、
今回の素敵な男性に出会えたと思います。
その上、男性のお母様にまで応援してもらい、
最高の成婚退会となりました。

 

諦めなかったから。
これが真髄ではないでしょうか。

 

いつも会員様には言います。
結婚は全てではないし、絶対にしないといけない事でもありません。
でも、一度は結婚、経験してみてはどうかなと思います。

 

この先何が起きるかわからない人生。
守ってもらえるパートナーがいると心強い!
今は女性が守らなあかん時代かもしれないけどね(>_<)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪