結婚相談所のカウンセラーは異性が良い理由

カウンセラーは異性が良い理由

結婚して数年たっていても、
自分の妻のことでもわからない女心。

結婚相談所を15年やっていても、いまだに女心を理解できていないなと思うことは多いです。

 

だからこそ、これから結婚相談所で婚活を頑張る方々に伝えたい。
カウンセラーは絶対に異性が良いです!

結婚相談所に入られる方に限定していえば、結婚相手は、異性ですよね。

男と女は別の星から来たなんて本がむかし流行ったように、同じ人間とは言え、
男性と女性は脳の作りからして違う様子。

皆さんは異性の本音、感覚、気持ちがわかりますか?

 

私のように女性のことを勉強している男性カウンセラーであっても、女心はわからないことばかり。

だからこそ、男性は女性の、女性は男性のカウンセラーを選んでください。

 

婚活スタートは、異性のカウンセラー選びから

 

女心を知るのは女性

女性から好かれるにはどうしたらいいのか。
どんな服装が好まれるのか。
話し方は?
接し方は?

ランチはどこに行けば良い?
ドライブに行くなら、どこが良い?
初デートは映画を見に行っても良いの?

上記のような、経験から蓄積された「知識」の範囲なら、男性カウンセラーでも答えられるでしょう。

 

しかし、
付き合ってどれくらいで手をつないで良いのか。
デート中急に不機嫌になった、何が原因なのか。

この様な場面場面での繊細な質問は、女性が専門だということです。

 

 

自分でわからないなら、はっきり答えをくれるカウンセラーを選んで

恋愛経験が少ない男性なら

お姉さんのようなカウンセラーがビシッ!とはっきり伝えてもらった方が、男性としてはわかりやすいし、すぐに実行に移せると思います。

たとえば、

「あなたには、落ち着いた色のジャケットが似合うはず。」
「初デートで、定食屋はダメよ」
「LINEで気持ちを伝えるなんて、あんたばか!?(ア〇カラングレー的に)」

これくらい、バチっとグサッとシャキッと伝えてくれる女性カウンセラーが味方についてくれれば、
これまで女性と付き合った経験がほとんどない男性だって、結婚できます。

 

では婚活女性にとって必要なのは?

 

なんといってもはっきり男心を伝えられる男性カウンセラー

恋愛や婚活の相談をなんのわだかまりもなくできる男性、身近にいますか?

女性の意見なら、周りの友人やお母さん、姉妹など、相談に乗ってくれる人はたくさんいるでしょう。
わざわざ、カウンセラーまで女性で固める必要はありません。

 

女性にとっては、甘えられる、共感してくれるお姉さんのようなカウンセラーは全く必要ありません。
婚活を始める以上、自分自身に必要なことをしっかり見極めないと、
ライバルたちの多い群雄割拠の婚活界隈を生き延びることは不可能です。

 

ましてや、そこそこ良い男性を見つけたいなら、
甘い心は捨てるべし。
結婚してから、パートナーになった男性に、毎日甘やかしてもらえばいいんです(^.^)

 

まとめ

 

そもそも、ご自身が婚活を始める理由を考えれば、答えはすぐにでます。

日常生活でも出会いが多く、未婚の異性と積極的にコミュニケーションがとれる自分であれば、
婚活の門は叩いていません。

「今の僕を気に入ってもらえる女性と結婚したい」
この言葉を言っていた男性は、
他の相談所で、10年以上婚活していました。

まずは、自分が変わる。その決意からスタートしましょう。

そして今の自分に何が足りないのかを真摯に受け止めれば、必然的に答えに近づけます。

そのためのサポート役が、結婚相談所のカウンセラーなんです。

だから、当結婚相談所ジュブレは、
30代女性に選ばれる結婚相談所として位置しております(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪