婚活中だけでなく、日ごろから感謝の気持ちを忘れていませんか⁉

YouTubeで恋愛や婚活相談伝えております。

とりあえず、目標は50本。
現在、30本弱YouTube動画
「てつおの部屋」https://jubre.jp/jubre-channel-youtube/
頑張っています!

見ての通りの一人芝居、会員さんと話していた内容を思い出しながらのトーク。
楽しく自分の世界を作る。
有名YouTuバー凄いです。

今日話した内容は、10月中旬にはアップされます。
内容は、結婚したら自分の時間が取れなくなるのか。
どうして自分は、相手に尽くしているのに振られるのか。
等々

是非、ご覧ください。

人として婚活中の方でも、一言の大事さ

お見合調整の際、女性会員が男性会員へお申し込みした時の事。
同じ県ではなく、他県。
通常であれば、お申込みした側が、お受け頂いた先(今回は長崎)へ
行かないといけないのに、男性からこちら福岡にお越しいただけるとの事。

その場合、
「こちらにお越しいただけるのですか。
申し訳ありません」あるいは、
「自分が行かないといけないのに有難うございます」
この様な一言を足す事が出来るか否か。

残念ながら今回の女性は出来ていませんでした。

丁寧な言葉にしても、もっと言えば普段から心構えが出来ているかどうか。
その場に立てばなんとかできると思っている方ほど、
失敗しているし、失敗している事もわからないのかも。

日ごろから感謝の気持ちを持つことはとても大事

お見合いは基本カフェで行い、
男性が支払う。
その時も同じです。

どうせ男性が払うのだからと思い適当な態度をとってしまう。
お見合い時、この方はタイプじゃないからとぞんざいな態度をとる。
チラチラ時計やスマホを見る。
この様な方とこの先一緒に居たいと思いますか⁉

とにかく日ごろから心がけること。
感謝の気持ちや思いやりの心。
いつも分かっていたり、あるいは他者に伝えたりしているのに、
自分はできていないのかも。

もう一度言います。

自分がされたくない態度は、絶対に人にしない。
感謝を感じたら、ありがとう。
お見合い時タイプじゃなくてもつまらない時間にしない。
日ごろの気持ちや行動態度は全て結果に直結しますよ(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪