婚活、上手くいった。あるいは上手くいかない何故⁉ゴルフの18番ホールの何故⁉

婚活中のデートで稚加栄さん如何でしょうか⁉

月に1回くらいは、少しくらいお高めのランチ。
ということで、稚加栄さんへ。
流石の料理!
それなりの料金には意味がありますね(^.^)

意味と言えば、
昔から趣味でゴルフをしていたのに、
考えたことのなかった言葉、INとOUT。

ただ単に、
1~9番ホールはOUT
10~18番ホールはINとしか覚えていなかった。

改めて意味を調べると
クラブハウスから出て、一番遠い端っこのコースの9番へ向かい、
そこから、クラブハウスへ帰ってくる。
なので、
前半、1~9番はGoing OUT
後半、10~18番はComing IN だそうです。
※18番ホールの理由は最後にて

婚活を始めたら、パートナーを見つけてクラブハウスに戻らないとですね。
Going single, Coming pair  ですね(^.^)

婚活始めてもなかなかうまくいかない理由は?

芸能ネタで悲しい話が続き、
何か自分の中でポカンと穴が開いたような、
そんな日が続きましたが、
最近見ていたドラマ「アンサングシンデレラ」の主役
石原さとみさんの結婚。
久しぶりに明るい話題。
やはり結婚話は周りを明るくさせますね。

そんな明るい話題を早く作りたい婚活中の方。
早い方は本当に早く、
今年ご入会されご成婚退会された会員のお二人
(女性は2月、男性は3月)は、5月にご成婚退会され、
新居が決まったと連絡が入りました。

しかし、一方でなかなかうまくいかない方も。
何でうまくいかないのか、
検索してみても同じ顔ばかりに見えるし、
お申込みしてもお断りの理由が見えない。
何故・・・この言葉がどうしても心の中を侵食し下を向いてしまう。

その解決策を数点。
1、守備範囲を広げる
2、カウンセラーととことん話す
3、プロフィールの中身、写真も変更を考える

どれも意味を理解いただけると思います。
その行動の一歩として、担当カウンセラーとじっくり話す。
そして、自身の足りないところ等を指摘を受ける。

全身ズタボロで、満身創痍になったところで、
お見合いに進む。男性は弱っている女性を見ると、
助けたくなるはず・・・多分・・・絶対!!!

自分自身を知るのは大切なこと。
必ず次の一歩になります。
一人で難しいから結婚相談所にはいったはず。
だったら、とことん担当カウンセラーに甘えましょう。
結婚前に、甘える練習ですね(^.^)

ゴルフ18番ホールの何故と、この人と結婚したわけ

何故ゴルフは18番ホールとなったのか。
スコットランドが発祥の地
最初は22番ホール迄あったらしいのですが、市へ4番ホール分返したから、
18番ホールになった。

あるいは、
寒い地域なので、お酒(スコッチウィスキー)を二人で、
1コース終わるたびに1杯飲みながら回ると、
18ホール目で無くなったので、18番ホールとなった。

私は後半の話が好きです。
本当の意味は分からないのがロマンチックで良いです。
結婚した二人、何故この人を好きになったのか、
この人と出会ったのか理由なんてわからない方が、

ロマンティックですよ(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪