交際期間1ヶ月で、成婚報告。今回は、34歳男性と31歳女性の成婚退会でした(^.^)

結婚したい!と思いついた最初は情報得て即行動

今朝は、天気で良し走ろうと思いましたが、情報を見ると雨が降るかも。
その後、予想通りの雨。
さすが、ウェザーニュース!

情報は、何より大事。
せっかくなので、婚活を利用されている方々の情報をお伝えします。

結婚をされた女性の半分50%が婚活でゴールイン。
その婚活でご成婚された内訳は、
友人や知人の紹介、職場や仕事関係がそのうちの50%。
合コンやその他が7%
残りの43%が結婚相談所や婚活パーティ、アプリとなります。

極論、
10人の友人の結婚式に出席したとして、
5人は、婚活。
その2~3名は結婚相談所や婚活パーティ、アプリと、
考えてもおかしくない現実です。

ちなみに、結婚相談所を利用する方の理由は、
・周りに理想の方がいない
・より高条件の人と出会いたかったから
・恋愛経験が少なく一人で婚活はできないと感じたから 等々

情報を得たで満足ではなく、情報を得ようとした理由は、
結婚を考えたからのはず、であれば即行動がとても大切ですよ!

婚活終了!今回のご成婚は、31歳女性と34歳男性です。

成婚退会女性は、
今年の6月15日にお電話があり面談予約。
その日にカウンセリング。
翌日の16日にご入会+撮影。本日8月9日にご成婚退会手続き。
お見合いは、3件。そのお一人とご成婚退会。
婚活期間は、2か月弱でした。

男性は、他の相談所でお聞きすると約9か月の婚活期間です。

それでは、ご成婚のアンケートです。
※上男性、下女性

お相手の第一印象は?
・優しくて気遣いがあり可愛い女性と思いました。
・優しそうで真面目な男性。

思い出のデートは?
・マリンワールドの1日デートと、卓球やボウリングのデート
・マリンワールド

結婚はいつ意識されましたか
・初デートからです。
・2回目のデートです。

プロポーズを受けた(行った)時の心境は
・緊張しました。(もし断られたらの不安がいっぱいでした)
・夢のようで嬉しかったです。

新婚旅行はどちらへ
・イタリア
・のんびりできるところ

どんな家庭を築きたいですか
・どんなことでも相談しあえる家庭
・相手の気持ちを考え何でも相談しあえる温かい家庭

最後に結婚相談所ジュブレへ一言
・素敵な女性と出会えてよかったです。
YouTube動画「てつおの部屋 https://jubre.jp/jubre-channel-youtube/
凄く良かったのでこれからも続けてください。
・本当にお世話になりました。
中村さんの温かみのある的確なアドバイスがあったからこそ
自分自身成長できたと思います。
この活動(婚活)を二人の生活に役立てていきたいと思います。

自分のYouTube「てつおの部屋」を絶賛されとてつもなく嬉しかったのが、
第一印象(^^)/
自分の事はさておき、
お互いがお互いを大事にしている風景安心できました。

婚活期間が短いが売りの相談所ですが、
その都度大丈夫かなと不安も当然あります。
しかし、今回のお二人のようにお互いを大切にしているのを目にすることで、
いつもホッとできます。

又、この女性は入会時から良い奥様になると確認していたので、
どんな男性と成婚退会されるかと思っていましたが、
案の定、気の優しく思いやりのある男性で良かったです。

もう一つ付け加えると、
しっかりと尻に敷かれるかな(^^;
素敵な夫婦になること間違いなし。

いつでも何でもこの先相談してね。
末永くお幸せに・・・

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪