婚活男性の多くは共働き希望!なら、料理は作れないとね!!

台風5号チェンミー!そんな中でも婚活頑張ります!

思ったより激しくない台風でしたね。
会員さんが来る前は、
強風に雨、撮影は大丈夫かと不安でしたが、
何てことなく、無難に撮影終了。

もしや、彼女は晴れ女性!!

ちなみに、私はゴルフに行く日はほとんど雨の雨男です(-_-;)

婚活男性料理は必須⁉

今朝、「スッキリ」を見ていた時の事、
冷凍餃子を作った妻に対して夫が
「手抜き料理やん。」
この言葉を発したと論争勃発。

主婦の意見からは、何が手抜きか!料理の事何にも知っとらんやろ!
と、怒りのコメント。

食品会社からは、手抜きではなく手間抜きですよと、
分かるような分からないような回答。

さらに、唐揚げを作った妻に対し、
唐揚げはジャンクフードで、揚げるだけじゃんと
あきらかに手抜き料理と決めつけ豪語する夫。
収録語、絶対に問い詰められ銀座で何か買わされたはず!

この内容を見るからに、料理を知らない男性が多い様子。
毎日メニューを考えたり子育てを頑張っている主婦の苦労を、
仕方がないと分かってあげないといけないし、
言うなら自分で作ってみなさい!と、言い返してもOK。

餃子がどれだけ面倒か(ちなみに私はいつも手作り、包むのも毎回100個(-_-;))。
唐揚げでも、揚げるだけやん!なんて言語道断。
料理を知らない人しか言えない言葉。

婚活男性、
パートナーになる女性には仕事を続けてほしいと
思っている人が圧倒的。
であるなら、食事も分担作業の一つ。
料理もできないと話にならない。

私自身は料理が好きだし、おいしいはず⁉
なのでここまではっきり言えます。
ちなみに、このお盆はほぼ一人なので、
毎日料理!

今日は、スーパーサニーに言って何を買おうか、
ワクワクする日々。
今は、ダイエットしないといけないので、
本日は、ささみと人参ポタージュの予定。

今の時代、男子厨房に入らずなんて死語です。
自身のプロフィールの趣味に料理と書くくらい、
本格的に目覚めても楽しいですよ。

何だったら、料理を教えましょうか!
題して「簡単、男のスペシャリテナンシャリテ」
YouTube「てつおの部屋 https://jubre.jp/jubre-channel-youtube/
にも簡単料理作っていますので、見てください!

女性も男性もそうですが、
お相手に求めることが多いなら、
それに見合うだけの自分になっておかないと笑われる時代。

TVに出ていた、言うだけ男性は人気なし。
そんな男性より、休日に一緒に料理を作る。
そんな二人の時間を楽しめるパートナーが圧倒的人気ありますよ(^^)/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪