婚活も暑いうちに熱い行動!33歳男性の求める女性は、子供は○○、一人暮らしの女性・・・

暑いときに熱いもの。婚活熱もホットなうちに!

この季節のゴルフ、ハーフを回って休憩で食事。
「今日のお昼なんにしようか⁉」
暑いから、ざるそば、冷麺、冷やしタンタンメン等々。

頼みたくなりますが、
「暑い時こそ熱い飲み物。否、熱い食べ物」
の方がかえって涼しくなります。
韓国では、「サムゲタン」を夏に食べる風習です。

冷たい食べ物は、胃腸を弱め、消化吸収を悪くする。
熱いものは、胃腸の動きを活発にし、汗が出やすくなり熱を奪われることから、体温を下げる効果あります!

暑いときは、熱いものを。
婚活熱が熱いうちに動きましょう!動かずに冷めてしまうと、
あっという間に、現年齢プラス5歳になりますよ。

本日カウンセリングに来られた婚活男性の求めるお相手。

「子供は欲しくないんですがそれでもお相手いますか」
多くはないですが、婚活始める方にある質問。
答えは、いらっしゃいます。

男性だけでなく、女性にも子供を考えない方いらっしゃいます。
私自身は、子供のある生活家族を考えてほしいと思いますが、
今は、個々の考え方が重要。

私達、1970年代生まれあたりの考え方は、
個性より主流を重んじる時代でしたが、
今ではカウンセリング時に「昔は・・・」という言い方は無くなりました。

それは、趣味にも表れています。
例えば、昔はゲームやマンガ等好きであっても趣味の欄に書けない。
書くと笑われたり馬鹿にされると思っていた節がありましたが、
今は、男女ともに趣味にマンガやゲームをかける時代になりました。

変化しても大丈夫な所と変わってほしくないところ、
この仕事柄感じること多くあります。

後、この男性のもう一つお相手に求める点、
「一人暮らしの方」
料理はさほどでなくても、親御様のいる暮らしでは、
金銭感覚がマヒしていると思うとの見解。

分からなくもないです(-_-;)

そんな小さいこと言う男性と結婚しなくて良い!
と考える女性少なくありませんが、
年収1000万円の男性でも同じこと言っていますし、
下手すると、そのクラスの男性の方が金銭にシビアな方多いです。

小よく大を制す
諺が違うかもしれませんが、
婚活女子に言い換えるなら、
そこそこの大物を釣り上げるなら、演技が必要。

「お寿司食べに行こうか」と誘われたら、
くるくる回るとこしか行ったことないですと、
演技。

何でも好きなもの食べてと言われたら、
とりあえず安いネタを選ぶ。
当然演技。

ウニやトロも食べれるよねと言われたら、
目をキラキラして、
「こんなに贅沢な日、生まれて初めて」と、
ベテランの演技。

婚活女性は、女優たれ!

それぐらい、強かになることが必要!
結婚する前とした後、全然違うじゃん( ゚Д゚)
どこの家庭でもよく聞きます。

結婚なんて、そんなもんですよ!

又も更新!
「てつおの部屋」参考にどうぞ(^^)/
https://jubre.jp/jubre-channel-youtube/

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪