似ているようで大違い。婚活男性のマメと細かいの違いって?

結婚相談所ジュブレの婚活ファミリー、続々活動スタートです。

自粛期間中、一人が寂しかった。
一人きりで、もし自分に何かあったら・・・
これから先を考えると。

以前の忙しい毎日の中では、先の事をじっくり考えることが出来なかった。
逆に言えば、今回の外出自粛は自分自身をゆっくりと考える時間になったそうです。

動き出したら、止まることを考えず、
ゴール目指して突っ走りましょう!

 

婚活男性が知っておきたいマメと細かいの大違い

よく耳にする「本当にマメやね」という言葉。

このフレーズは良い意味で言われますね。優しい男性が言われやすいと思います。

婚活の場面で言えば、
交際中にまめに連絡、まめに会いに来る、
まめにデートコースを考える等々

お相手女性にとって、とても素敵な彼となります。

 

逆に、似てるようで似ていない言葉、
「細かい」男性とは?

結婚後のことを考えるとぞっとすると女性から敬遠されるのも、「細かい」男性の特徴です。

例えば、買い物の領収書を見て逐一チェック。

「ちょっと!今日の服装派手すぎなんじゃないかい
もっと大人しめの清楚なほうが好きなんだけどな~~~」
うんざり八兵衛。

少し連絡がつかなかっただけで、
「なんで、なんで。どうして、どうして。
だって、だって心配だからしかたないじゃ~ないかい」
うざうざうざの介。

「ちょっと~~、なんでなんで。
今日の待ち合わせ13時だったじゃんか。
もう少しはやくでることできないかな~~
まったく(# ゚Д゚)」
2分少し遅れただけで、このめんどくささ。

 

細かい男は、一言でいうと自分が一番。自分中心に物事を考えている。

一方、まめな男は自分よりお相手のことを大切に考えている。

さて、どちらの男性が結婚相手として求められますか。

聞くまでもなく、まめ男の圧勝です。

女性と付き合ってもなかなかうまくいかない男性。

自分の言動や行動を思い返してみてはいかがでしょうか。
そしてインゲンさん、ごまめさん、
小豆さんに敬意を払いましょうね(*´з`)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪