成婚アンケート、お相手との結婚をいつ意識しましたか?ほとんどの方が〇回目のデート。

気持ち良いお天気。どこもかしこもお見合いが増えてきています!

家を出る時、
ジャケット着て、時計つけて、携帯をバックに入れてさぁ出発。
って、そうそうマスクを忘れていた、以前。
今は、ジャケットより先にマスク着用。
耳の裏の痛さも慣れてきましたね。

これからは、マスク着用はいいけど、顔の上半分が日焼けしてくる。
だったらグラサンつけて、芸能人っぽく顔かくし。
涼しいときのマスクはよいけど、これからはなんだかんだですね。

そんなマスクをつけて、ソーシャルディスタンスのお見合い。
ホテルのカフェもどんどん復活。
コロナで止まっていたお見合いも全て再調整の段取り。

さぁ、再出発頑張りましょう。

婚活を早く卒業する方の特徴は

先日から話していますが、
婚活を早く終了している方の共通点は、
なんと言っても、

素直!!

この言葉に尽きると思います。

その方々にお伝えする5カ条

1.半年以内に終わろうね。
2.お申込み来た方は、よほどじゃない限りお会いしましょう
3.休みの日は常にフリー(女子会はもっての他)
4.交際になってデート2回目には結婚へのビジョンをしっかりと伝えましょう。
5.結婚相手は、一緒にいてリラックスできる(笑顔でいれる)方選ぼうね。

上記の内容ほとんどすぐに理解できると思いますが、
大事なのは4番目。
その理由は、

交際3か月以内が結婚相談所のルール。
それなのに、交際2か月を過ぎたころに、
そろそろお互いの結婚観話そうねと始めて、

お互いにかみ合わなければ如何でしょうか。
出会いに無駄はなしと偉人さんは言いそうですが、
婚活に至っては、その2か月返してと言いたくなります。

なので、出来るだけ早く、仕事の事、出産の事等話しておきたいこと。
それと、お相手に聞いておきたい事等も含め。
話し合うべき事項だと思って会員様に助言しています。

その結果、ご成婚アンケートの中で、
「お相手と結婚をいつ意識し始めましたか?」
の問いに、8割の方が、出会って2~3回目のデートでと、
記載されていました。

合理的な出会いの場所であるなら、
早くから結婚観を出したほうが良いと思います。

又、結婚相談所で出会うとお相手を好きになる(恋愛対象としてみる)
のは難しいのではと言っている方も、
成婚報告にお越しいただくときは、
お互いベタベタになっています(^^;

世の中には、いろんな出会いがあります。
結婚相談所もその中の一つ。
そんな色々な出会いがあって、たくさんの方が幸せ家族を築いていますよ。

これからこれから、
マスクもまだ探さないといけませんが、
お相手も見つけましょうね(*´з`)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪