先週の水曜から2件のプロポーズ受けてもらいました!受けました!の報告です。

ご成婚者の声。二人で愛をはぐくみました。

あいにくの雨。
風通し良くしないといけないが、
じめっ~~と、湿気。
そろそろ梅雨入りかな。

そんなべた~~っとした時に、
会員様からプロポーズ受けましたと喜びの声が入りました!

今の時期なので、車の中でしたが、
花束を渡され「これからも一緒に居たいのでよろしくお願いします」
と、プロポーズの言葉。
嬉しさと微笑みの混じった顔で「こちらこそよろしくお願いします」

この方を決められた理由は、
一緒にいて何故か嬉しくなるし、笑っていることが多いとの事。
今月のご挨拶は、難しいそうなので来月にお越しいただく予定なので、
その際、詳細はお伝えします。

とにかくおめでとうございます!
そして、半年の婚活お疲れさまでした(^.^)

3か月で結婚相手見つけないといけないんですか!

今回、プロポーズを受けた女性が、
ご入会説明時に発しておられた言葉。

多くの結婚相談所のルールとして、交際期間3か月と決まっております。
交際期間中等に今回のようなコロナ騒動があれば、
当然ルール通りにはいきませんが、
問題なければ、交際から3か月以内に結婚するか否か判断しないといけません。

今回プロポーズ受けた女性も、
3か月に関して疑問を持っておられましたが、
交際スタートが3月末なので、
実際は2か月経っていない中での成婚退会。

3か月以内にと伝えると、「えっ、え~~~」と言われますが、
ご成婚退会の方のほとんどが交際から2か月前後で終了。
それに、いつお相手に結婚の意識を持たれたかという質問には、
交際から2~3回目のデートと回答。

結婚相談所は、とにかく話が早い場所だからだと思います。
今このブログを読んで、よしっ!と決意されご入会されたあなた、
年末に、パートナーと一緒に「笑ってはいけない〇〇」を、
見ている可能性だってあります。

私が、年齢とミッション車をかけて会員さんに伝える言葉があります。
1速は、10代。2速は、20代。3速は、30代。
4速は、40代。5速は、50代。
1年や時間を感じるスピードの例えです。

本当にあっという間です。

本日、カウンセリングにお越しいただいた男性、
「今回のコロナで一人の寂しさ感じました。
考える時間ももったいな」と、
婚活ファミリーとして6月スタートされます。

皆平等な時間も、
時間の使い方一つで、
将来はガラッと変わりますよ(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
福岡店またはオンライン無料相談実施中!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪