毎日コロナ。今自分にできることは⁉ コロナ離婚なんで起きるの⁉ 

婚活の方々、献血も頑張りましょう!

昨日、TVを見ていると、血液が足りていない。
今自分にできること見つかりました。
献血!

場所を、早速調べると、イムズの中。
予約ができなかったので、朝から早速。

イムズ前に献血車両来ていましたが、
ゆっくりできるイムズの中へ。
8Fに上がりなんだかんだ検査等あり、
640ml。

高島市長も市のリーダーとしてできること打ち出されました。
私に今すぐできることは、
献血でした。

なんだかんだ体に問題ない方は、協力しましょうね(^.^)

コロナ離婚とzoom婚活

昨日は、終日自宅にいました。
家にいてしていたこと。
・風呂掃除
・洗濯干し
・掃除機
・アイロン
・買い物
・夜ごはん(初めての酢豚)

毎日は、無理です。
ただ、この中の2~3つ担当してあげれば、
コロナ離婚は無くなる。

いつもいない人がいるだけでストレス。
家の中の空間に仕事持ち込まれるとだんだんと嫌になる。
子供の相手してほしいけど、仕事やから仕方ないやろ!と、
仕事の理由で逃げ口上。

妻のこと理解する時と考え、協力できることはする。

自分ばっかりと考えるから喧嘩になるし、腹も立つ。
家事したことないならやってみると奥様の事理解できるはず。
「いつもこんなことしてくれていたんやな。
本当にありがとな。
仕事から帰ってきて当たり前のように過ごしていたけど、
今回、改めて主婦の大変さ知ったよ。」

こんな言葉出せるご主人のいる家庭にコロナ離婚関係ないです。

そう考えれば、
婚活男子は仕事はもちろん、家の事しっかりしているはずなので、
今回だけを取り上げると結婚相手として申し分ないかも。

チェック方法として、
zoom会話増えているので、
部屋の様子少し見せてよと、
部屋をぐるっと見渡させてもらっては如何でしょうか。

日ごろから綺麗にしている方は、いつでも見せれるはず。
新たなzoomの使い方如何でしょうか(^.^)

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪