婚活女性、交際で駄目になる理由【ぞんざいさ・雑さが出てない?】

先日の婚活パーティのランチビュッフェ。

20~30代限定パーティ。
カップリングは、5組。
今回の参加女性は、皆可愛かったので、男性は今動くべきですよ!

そんな可愛い女性、お見合いから交際になるまではよくても、交際で断られる方がいます。
どうして前進できないのか。何が悪いのか。

こんな対応、してませんか?

 

ぞんざいな対応をしてしまう女性は交際男性から断られる。

良く男性と話す時、男性はマメがもてると聞きますが、
女性もマメな方が良いですよね。
例えば、未読のラインのバッチが20以上付いたままの女性がいました。

その女性を見て男性がどう思うか。
女性同士なら普通の光景?かもしれませんが、

男性は、自分自身もそんな感じに扱われるのかと思います。
相手によってちゃんと使い分けるとか、大事な要件ならすぐ返すよと言いますが、
自分がそこに該当しなくなっていく事を男性は想像してしまい、その女性は結婚対象外となって行きます。

ラインのやり取りつながりでもう一つ。
男性から「今週の土日のどっちか、よかったら一緒に出かけよう」とお誘いがあったとします。
それに対し、女性は、
「どちらも別件があり無理です。」とだけ返したとします。

この文章をみたらだれでも、この女性はその男性に興味がないんだと思いますよね。
男性自身も、自分がぞんざいに扱われていると思います。

しかし、当のその女性はそんなことなことはなく、
ただ、用事があったから無理と答えただけですとの回答。

この時点で、対応の仕方に大きな問題があります。

まず、お断りをするにしても、返事をする時に、
「誘ってくれてありがとう。」「嬉しい」という気持ちを伝えるのは絶対に必要。

その上で、

「でも2日とも用事があって、
翌週の土日なら全然問題ないですよ」

と、返信すれば、男性も何とか調整しようと頑張れます。

交際をお断りされる女性の多くが、
この様なラリーが上手くない事が原因になっています

相手の立場に立って、どの様な返信が良いかを考えることが必要です。

 

お見合いから交際に発展できるのに、その先進めない女性は、
男性からマメに見られていない、女性らしさを感じられていない。
結婚したら苦労するだろうと思われている。

良い男性をゲットする為には、日頃から誰に対しても、
丁寧な振る舞いを心がけて下さいね(^.^)

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪