婚活で大事な共通の趣味。趣味のない方は気になった方の趣味を覚えてみては!?

天気は最高。お見合い婚活も盛り上がり!ゴルフは右往左往。

昨日のゴルフは、最高でした。
二丈カントリーの売りである海が見える景観の良さ。
又、この季節桜が舞う。
残念なのは、ボールの行方。

ま!
メンバーにも恵まれ、3ヶ月ぶりのゴルフ。
一日リフレッシュさせて頂きました。

何か物足りないと思っていた日々の中、趣味を忘れていたというより、
ゴルフを考える事が出来なかった。
改めて、ゴルフ頑張ろうと思いました。

R1には、H1。
令和元年には、ホールインワンしたいですね。
再度90切目指します!

先日お見合いでご紹介したお二人は、共通の話しが多く話が盛り上がったそうです。

同じ同郷。近い年代。多分お二人はおうのではないかと思いご紹介。
男性が煙草を止めようとしていても、まだ少しは吸う方なので、女性も少し敬遠気味でしたが、
一度会って見ようとお見合い。

結果、共通の話しが多く盛り上がり交際となりました。
共通の話題は、必ず盛り上がります。
ホークスの好きなお二人は、選手一人ひとりで盛り上がれるでしょうし、
今回のゴルフでもお互い趣味なら早速ラウンドできるはず。

共通の話題が多ければ、一緒にいても楽しく、
一緒に過ごす時間も長くなります。
その分、お互い理解するにも時間はそうかからないでしょう。

今まで趣味は、インドアな内容だった方は、今回の新元号を機に、
簡単に始めやすい、軽登山、マラソン、食べ歩き、又はスポーツ観戦。
このうち、一つでも良いので少しはまって見ては如何でしょうか。
ほぼ始めるには時間を弄さないはず。

お見合い時とても気に入った女性の趣味や男性の趣味を見て、
自分も始めようと思っていたと、演技をするのも良いと思いますよ。
社交ダンスが趣味な方に、シャルウイダンス!と言って見て下さい。
達人かと思われるかもしれませんよ・・・・・笑笑

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪